念のため

今日も冷たい雨~~~  あ、今止んでました。。。





昨日は、ライルさんの月2回のレーザー&マッサージの日。
通院した時は、必ず体重測定をします。
昨日は、27.7kg でした。 
大体、28kg前後です。
ややスリムめ、貧弱ではありますが、足にとってはベスト体重!


前回の尿検査も、ようやくタンパクが(-)となり、
次の検査は、3か月後となりました。


何だか、ライルにしては怖いくらい健康!状態です。
(だってさぁ、いつも色々??が多いんだもん、ライルさんて。)


でも!そこは8歳!シニアの仲間なので、
一応、病院で只今キャンペーン中の『脾臓のエコー検査』を受ける事にしました。

昨年病院で、3頭続けて発症例があり、その内2頭は天国へ・・・・・
血液にも異常は出ず、症状が出た時には、手遅れ(破裂など)・・・・・らしいです。

先生は、救えなかった事がたぶん、とても、悔やんでいらっしゃるようです。
エコーで、脾臓そのものを見るしかない。

ライルさん、腎臓・膀胱のエコー検査は経験ありますが、脾臓は初めてです。
脾臓は、胃の近くあるため朝飯抜き!で検査です。
ライちゃんには悪いけど、頑張ってねっ!
お母さんも、ご飯抜くからっ!(たぶん・・・無理かもぉ~)





寒い日は、ぬくぬくアトム毛布で寝んねでございます。
e0046305_1337255.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2012-03-10 13:38 | 病気&病院の事 | Comments(0)