ブログトップ

ライルのみけん

一軒家フレンチdeランチっち

ちょぉーっとUPが遅れて、記憶が定か?ではありませんが
先週の土曜日、毎度おなじみの食い友の会開催いたしました。
出席メンバーは、これまたおなじみワン友・食い友のゆかさんと私。




今回お邪魔したのは、普通の一軒家の一階部分がフレンチレストランとなっている
プティ・ファンベック さんです。
e0046305_14333179.jpg





お料理は、10周年記念ランチを頂きました。

まず、前菜。
e0046305_14333151.jpg

ゴボウのムース。
なめらかクリーミーで、ゴボウの香りが口の中に広がります~
上の茶色いのは、カラッと揚げた?ごぼうさん。   アキレスに見えたのは私だけ?

奥のグラスは、貴腐ワインのロックです~~~
今回、モノレールで行ったので飲んじゃいましたー!
トロリと甘くてうまーい!(出来ればナミナミ注いで欲しかった。)






そして、もう一つ前菜?or魚料理?かなぁ。
サラダと海の幸のキッシュです。
e0046305_14333134.jpg

このキッシュが!最高!
私の好きなエビ・カニ・ウニの三拍子揃ってます~~~ソースも美味しかった。






お次は、スープ。
ご存知、オニオングラタンスープです。
e0046305_1433319.jpg






メインのお肉料理は、サーロインのローストビーフです。
e0046305_14333185.jpg

適度な厚み、脂、美味しいぃ~
サイドのお野菜も、シンプルだけどウマ~でした。





〆のデザートは、カスタードプリン!
e0046305_1433316.jpg





少なそうで、意外とお腹いっぱいになりました。
(私だけパン2つ頂きましたが。。。)

このお店は、昨年ネットで見つけたのですが
一軒家レストランて、アタリハズレあるのでどっちかなぁ~?とちょっと不安だったのです。
10周年を迎えてると言う事は、この味があるから!ということなんでしょうね。
また、行ってみたいお店の一つとなりました。

帰りも、随分とご丁寧にあいさつをして頂きました。




お席横の窓辺にあったインテリア。
e0046305_14333169.jpg

お庭の花も、きちんと手入れされててグゥ~です。
[PR]
Commented by ゆか at 2012-02-28 20:29 x
うんうん。
今回も美味しかったねえ~♪
以外にもお腹いっぱいになったし。
あたしたちっていつも前菜の種類が多いのが好きだけど
一点豪華主義のあのキッシュには満足だったよね。
あ~~~あのキッシュ、、、また食べたい。。。
ねえねえ。
頂いたパイなんだけど、どうもマロンだった気が…
気のせい?
ぽんぽんのはマロンだった?
次の日に半分食べたんだけど、当日の方が美味しかったよ。
パリッとさが違った。
ごっそ~さんでした!
Commented by lab-lyle at 2012-03-01 13:08
☆ゆかど~~~~~ん
美味しかったよね~~
確かに、前菜いっぱい!っていう好きだけどあのキッシュは最高だったわよね。

パイ?私のにも栗入ってたよ~
外見が違うが、中身はほぼ同様だったのか?
あのパイ3/4私一人で食べちゃったーーーー!
by lab-lyle | 2012-02-27 14:33 | ランチっち | Comments(2)