好きになれない

今朝は、この冬一番冷え込みました(リビングが)ライル地方です。
なかなか、布団から出られませんでしたわ。






寒い時期に、思い出すのは・・・・・

昔、昔、3年ほど前に、通称『まる』を買って差し上げたんです。
リビングで一人で寝てるライルさんが寒く無いようにね。



でも、ライルさん嫌いなんです、『まる』が。
一度もここに入って座ったり、伏せたり、丸くなったりしたことがない。
一歩踏み入れても、慌てて出てきます。


買って以来、テントハウスの上に置き去りにされ、にーちゃんの物入れになっておりました。
あんまり色んな物を入れるため、テントハウスが変形してきたので
片付けて、もう一度ライルさんにお試しいただきました。

が、

避けてます。
クッションの上に置いても、この通り。
e0046305_13414827.jpg

『まる』の中に入れば、暖かぬくぬくだと思うんですけどねぇ。





『まる』をどかしてあげると、こんな感じ。
e0046305_13444560.jpg

のびのび寝ていたい・・・って事なのか。










再度、夜にテントハウスの中へセッティングしてみました。
e0046305_13463932.jpg

すごーく、困ってます。
入れない。



モコモコほわほわで、暖かいのになぁ。
夜は、『まる』の中で真ん丸になれば、良いと思うのになぁ。
気に入らない匂いなのかなぁ。



ライルは、新しい物にすぐに馴染むタイプではないのは判ってるけど
ここまで、拒否するのは何故か? 解りません。
[PR]
Commented by ムーママ at 2012-02-22 22:15 x
ぷぷぷ♪ライちゃん、こんなにまで「まる」を避けるなんて~(笑)
なぜだろう~?!?
たろみん兄妹は「まる」大好きですよね~

ライちゃん、ハウスの前で困った顔しちゃって~(笑)
可愛すぎるぞ~(^m^ )
まるの何が嫌なのか、ライちゃんに聞いてみたいですね~(*゚▽゚*)
Commented by lab-lyle at 2012-02-23 09:49
☆ムーママしゃ~ん
なぜに~?な嫌がりかたなんですよねぇ。まったく
そこまで、避けなくてもいいのに、ライルさんの心が読めない保護者です。
たろみんさん達は、喜んで丸くなってるのにねぇ。
困った顔も、可愛くて良いんだけどぉ~~
by lab-lyle | 2012-02-19 13:54 | ライルの事 | Comments(2)