ブログトップ

ライルのみけん

訴えてたのね。

節分も終わり、春~~~~~~ですねぇ。
でも、暖かいのほんの数日だけらしいですけどね。



新しい季節を迎え、ライルさんのシャンプーを本日実行いたしました。
寒いとさぁ、なかなかやる気の起きない保護者なもので・・・

シャンプーの後は、暴走防止のためガムをライルさんに差し上げます。
今日も、いつものようにシャンプー終了後ガムを貰って大喜びのライルさん。
嬉しくってピョンピョン飛び跳ねながら、ガムと格闘してました。

私は、お昼ご飯の準備をして 「さぁ!食べよう!」とソファテーブルの方へ。
その間、ライルさんガム食べてたんですけど・・・・・・
何故か?静かになった。
私が前を通ると、じーっと私を見てました。

ご飯を食べ始めても、ライルさん移動して来ない。
「あれ?のど詰まってる?歯でも折れた?どうした?」

「ライちゃ~ん、どうしたの?」
ポンポンポンと、しっぽが床にあたる音。
元気じゃん。
ソファの後方にライルは居るため、姿は見えないけど、その場から動く気配がない。
「おいでぇー!」
2・3歩歩いて、止まった。

振り返ってライルを見ると!





困った悲しいお顔です。
e0046305_15234375.jpg











ぷっ!




足、見ました?












キャンディスティック型のガムが、しっかり!足首にはってます~
e0046305_1549188.jpg

笑えるんですけどぉ~~~~~ライちゃん、かわいいぃ~~

外してあげる前に、写真撮るとこがブロガー魂!

これが原因だったのねぇ~
春の日に、いい笑い貰いました。

外してあげたら、また嬉しそうに食べ始めました。
無言の訴え、気づかずにごめんよぉ~
[PR]
Commented by ムーママ at 2012-02-04 20:30 x
ぷぷっ(^m^ )
ライちゃんったらぁ~~~~~(爆)
お地蔵さんみたいに固まっちゃって~!!!
可愛すぎますよぉ~!!!(はあと)
笑いをありがとう~ライちゃん♪♪
Commented by purihana at 2012-02-06 20:54 x
可愛いね~、ライちゃん^^
控えめな訴え、想像するだけで、ぷぷぷっ♪ですゎ^^

しかし、上手にはまったもんですね~
Commented by lab-lyle at 2012-02-09 13:29
☆ムーママしゃ~ん
ほんとに、ぷぷぷっ!ですよね~
何で食べないのかなぁ?お腹いっぱい?とか思っちゃったんですけど
ガムがはまっていたとは!ですよ~
無言の訴えになかなか気づかない、保護者です~
Commented by lab-lyle at 2012-02-09 13:33
☆purihanaさ~ん
じっと見つめるのには、訳があったんですよね~まったく!気づかず!
途中で、止めるなんておかしいと思ったんですけどね。
カッチリはまってるとは!思いもしませんでしたぁー!
by lab-lyle | 2012-02-04 15:58 | ライルの事 | Comments(4)