鉄板焼フレンチ ランチっち

今年初の、食い友の会開催!
出席メンバーは、いつも通りワン友食い友のゆかさんと私。(相変わらず2人です。)
今回は、我が町の駅前にある鉄板焼きフレンチの『気味合』さんへ



ちょっと奮発して、スペシャルランチを注文いたしました。

お席は、鉄板のあるカウンター席を選択。
予約時、テーブルかカウンターか選べます。

席に着くと、ナフキンがリボンで可愛くセッティング。
e0046305_9335140.jpg





まずは、前菜。
奥の小さなグラスは人参のムースで、クリーミーで美味しかった。
e0046305_933511.jpg




お次は、コンソメスープ。
e0046305_9335149.jpg

ビーフコンソメ? 私的にはあまり・・・好きな味では無かった。





そして、メインは牛モモ肉のステーキ! 焼き加減はミディアムレアで。
e0046305_9335176.jpg

もっとレアでも、良かったかなぁ。
意外と量があり、ここで結構お腹いっぱいになりました。





そして、〆のデザート。
シャンパンのシャーベットと、濃厚なチョコレートケーキ。
e0046305_9335171.jpg

チョコケーキ、ウマウマでした!
ゆかさんが、材料の分量を聞いていたので、きっと!作ってくれるに違いない!(期待してます。)





スペシャルなので、前菜やメインが選べるのかな?と思っていたけど、決まっていたようです。
ちょっとそれが残念かなぁ。
次は、20個限定の三段お重ランチを、食べてみたい!
(限定だけあって、お得感があるようです。←人様のを見たの。)





今回のランチも、まあアタリ!かな。

次回は、、、、、またフレンチになりそうな。
美味しい物食べるって、幸せだぁーーー!
ゆかさん、またよろしく~~~~~~!
[PR]
Commented by ゆか at 2012-01-29 16:26 x
またよろしくぅ~!
今回はビーフコンソメがちょっと残念だったね。
ふたりで一口飲んでから、ん?って止まったもんねえ。
あとさ、ステーキソースも選べるといいな。
私はお醤油ベースの和風な感じのソースでさっぱりと
頂きたかったかも。(年だぜっ)
次回は割と気軽な感じっぽい一軒家フレンチだね。
メインも選べるみたいだし、今度もまた楽しみだわぁ~♪
頑張って一ヶ月お仕事するわ~!
Commented by lab-lyle at 2012-02-01 14:37
☆ゆかど~~~~~ん
スープねぇ、あれはありなのかなぁ。
そうそう!ステーキソース、私もあらびきの胡椒とか欲しいなぁと思ったのよねぇ。
わさび&醤油でも良さそうよね。
お次のお店、料理が選べるのはいいよね~
たぶん、二人別々を選択して、倍!楽しみましょうね~~~~~
ああ~~私も短期の仕事探そうかなぁ。。。
by lab-lyle | 2012-01-29 09:33 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・