通院納め。

昨日は、ライルさんの通院納めの日。
通院と言っても、ここ数か月続けているレーザー治療とマッサージですけどね。
今月から、月一回尿検査を行う事にもなりました。
血圧も薬のおかげで安定したし(100-140位)、
尿のタンパク値のみの検査の方がお安く済むから、と院長センセのご配慮なのです。
医療費かさんでるライル家への思いやり・・・・・かな。

尿検査の結果は、   タンパク ±(痕跡)   でした。
以前は3+なんて事もあったから、良し!でしょう。
+以上になった場合、クレアチニン値他追加検査となります。 

次回のレーザー&マッサージは、来年1月11日の予定。
それより前には、病院へ行くことの無いよう願っております。








こちら、にーちゃんの朝ご飯を見守るライルさん。 ↓
e0046305_8545113.jpg

何か、こぼすことを願ってガン見中。









『納め』といえば、にーちゃんの通塾生活も明日でピリオド。
中2から通い始めた、個別指導の塾。
中学入学後、どんどん成績は下降し、にーちゃんもヤバイと思ったのか
自ら塾に行くと言い出だした。 
が!
行った塾は、友達との遊びがほぼ目的で・・・・・・
さらにどんどん下降して行った。そして反抗期。

せっかく私立に行ったって、こんなんじゃどーしようもないので
私が見つけた個別指導塾へ、転塾。
初めはただ通っているだけ、な感じだったけど
ある時、スイッチがにーちゃんに入った!
学力別の数学のクラスが、一番下になったのです。
真ん中・普通と思っていたのが、一番下。
にーちゃん、そーとー悔しかったようで、勉強に燃えました。
それを支えてくれたのが、塾の先生方。
勉強だけでなく、生活面や趣味・遊びの話などもしていたようで
とても、いい経験が出来たんじゃないかと思います。
(先生の結婚式の二次会にまでお招き頂いたしね)

お世話になったので、本日私お礼のご挨拶に行く予定です。

これで、塾代が浮く~~~~~!

はずでしたが、、、

なんと!来月から英会話学校に通い始めるにーちゃん。
ゲゲゲッ!なのです。

実はね、にーちゃんの行く学部は国際的な感じでして
英会話出来ないと、授業についていけないかも!?っつうことでね。
もちろん、にーちゃん自らご希望なさいました。
意欲を削ぐ訳にもいかず、先日手続きしてまいりました。
今週から、自動車教習所にも通い始めました。

ひゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~          



仕事頑張ります。
[PR]
Commented by ゆか at 2011-12-30 15:02 x
兄ちゃんの英会話教室、手続きしてきたのねん。
いろいろ予定があるからさ、働きがいもあるっつうもんよ。
来年も頑張って働いてちょー!
うちもお尻絞りまではもう病院は行きたくなーいっ!
目の中に草の種ってどーゆーこと?
目~つぶれよ~草むらや植え込みは~!

えーっと改めまして。
今年もお世話になりました。
来年も美味しい&楽しいお付き合いよろしく!
Commented by lab-lyle at 2011-12-31 08:19
☆ゆかど~~~~~~ん
手続きしたわよ。。。
取りあえず、4か月ね。だから割高・・・・・なの。
仕事、頑張るわぁ~~

たろさん、種が取れて快調かしら?
病院なんて、ワクチン以外行かないのが一番!よね~
未だそんな事達成できてないけどさぁ。
でも、そこそこ元気ならそれで良し!だわよね。

では、改めまして
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
来年も!美味しく楽しく!よろしくねー!
by lab-lyle | 2011-12-29 08:54 | 病気&病院の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・