この季節

いよいよ今年もあと一週間!
早いわぁ~~~

今日は午前中、リビングのレースカーテンをお洗濯しました。
やっぱ、水洗いするとサッパリ!しますね~
窓も、洗濯中内側だけ拭き掃除。

あとは・・・・・
外側の窓・二階の部屋の窓、カーテン、玄関水洗い、、、、、
ワックスもかけたいが・・・・・無理!
ま。適度に、きれいサッパリして新年を迎えましょう!
これで、いいのだっ!





さて、
年末のライル家というか、私の実家(すぐ前)では
お正月料理の一つとして、『ゆず巻き』を作ります。(父が。)
大根を薄くスライスしてちょっと干し、シナッとしたらゆずの皮を千切りにしたものを巻き
糸に通してまた干します。
その後、だし醤油に漬けて出来上がり。

それの干してる時が、ね。
ライルさんにとって、いいかほりのようで・・・・・・
干してる物に、飛びついてしまうのです。
e0046305_1416308.jpg

↑ 左上の方に、白っぽいのが木に吊るしてあるでしょ。 アレです。
今日のお散歩は、あまり歩かなかったので庭に放牧したんです。

まだ、気づいてないライルさん。
時折、鼻を高く上げクンクン匂いを拾っておりました。
取りあえず、今日は早めに撤収したので、被害無しだったけど
気づくのも時間の問題だわね。

じーちゃんが一生懸命作ってるんだから、食べないでねぇ~~~ライちゃん!
[PR]
by lab-lyle | 2011-12-26 14:16 | ライルの事 | Comments(0)