お留守番

今日はお仕事。
朝早くから、洗濯をしてあちこち動き回っていると
『母は仕事』→『留守番』となんとなくライルは解ってきているようです。
トイレ・ご飯が済んで、いつもはマッタリ過ごすが今日はソファから私の行動を見ている。
e0046305_15291526.jpg

「今日は、お仕事だからお留守番しててね。」と言うと
e0046305_15315516.jpg

「やっぱり・・・なのか」とブルーな気分?
[PR]
Commented by ラヴママ at 2005-11-02 17:10 x
ライルちゃん賢いですね。本当はとっても寂しいのでしょうね。家のラヴも私が 「仕事に行くからハウス」 と言うと自分でケージの中に入っていきます。ケージは食堂に置いてあり出入り自由にして、食堂からは出られないようにしています。ライルちゃんはお留守番の時でもオール自由にしているのですか?
写真からライルちゃんのため息が聞こえてきそうですね。(ー。ー)フゥ
Commented by purihana at 2005-11-02 19:11 x
ワンコって家族の行動をよぉ~く観察し、そして良く把握してるよねぇ。
あたしがこの行動をすると次には何が控えてるとか、こうするとあれが待ってるとか・・・またその観察してる時の目が面白可笑しくてw
自分はお留守番なんだと諦め、前足重ねショボォ~ンとしてる写真のライルくん。ん~~、抱きしめたいw
Commented by えみりん♪ at 2005-11-02 20:11 x
わかっちゃってるんだーだからブルーなお顔してるんだー(ToT)
ワンってスゴイよねーそういうのってすごく敏感に理解するんだよね。
うちは毎日お留守番だから「行くの?」って感じだけど(笑)
でも、朝忙しくてちょっとしか遊べなかった日は出かけるまで
クンクン鳴いてるなぁ・・・。
Commented by 菜々ママ at 2005-11-02 20:13 x
ライルくん、お利口さんだね♪
うちの菜々も留守電をセットすると、ちゃんとハウスの中に
入っていくのよ~。
凛太朗はまだな~んにもわかってないみたいでですが(苦笑)
ライルくんの気持ちが態度に表れていて、とっても可愛いね☆彡
Commented by ラスファインママゴン at 2005-11-02 20:38 x
え~!!賢い・・・そしてライル君の顔・・・せつないわ~^^
こんな態度とられちゃったら後ろ髪引っ張られまくって行けなくなっちゃいそうです(汗)何とも可愛らしい事!!ライルく~ん・・・お留守番頑張って~!!(笑)
Commented by ムーママ at 2005-11-02 23:01 x
こんな悲しそうな顔されてしまうと、仕事に出掛けるのも可哀想になってしまいますよね~。
ライル君、ホント思っている事が伝わってきて可愛いですね~♪
Commented by ひろぽん at 2005-11-03 06:48 x
☆ラヴママさ~ん
だ~れも居ない留守番の時は、ゲージを閉めて出かけます。
実は隣が私の実家なので、ほとんどフリーの時が多いかな~?
母も妹もライルを可愛がっているので・・・たまにいけないおやつあげるので困ってます・・・
Commented by ひろぽん at 2005-11-03 06:52 x
☆purihanaさ~ん
うん、よーーく観察してますよね~!仕事のバックとライルが一緒の時のバック
違いを理解してか?あきらめOR興奮です。
Commented by ひろぽん at 2005-11-03 06:56 x
☆えみりん♪さ~ん
私の仕事は、とても不定期で朝が早かったりするので習慣?までは
付いてないんだと思います。
昼間買い物などに出かけるときは、ワンワンしたりするけど
黙った時に褒めると、クぅ~~~ンと情けない声出します。
Commented by ひろぽん at 2005-11-03 06:59 x
☆菜々ママさ~ん
条件反射ですね!留守電=ハウスかな。
菜々ちゃんはおりこうさんだからねぇ~凛太朗君もそのうちさっさとハウス
するんでしょうね~おねえさんを見習ってね!
Commented by ひろぽん at 2005-11-03 07:02 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
本当に、言ったことを理解したようにショボ~ンとなって!
「ごめんね~」と思いましたよ。
Commented by ひろぽん at 2005-11-03 07:05 x
☆ムーママしゃ~ん
ムサシ君は、ハウスしてお留守番するんですよね!エライ!!
遊びに出かけるときとか、ハウスさせるとそれごと移動してきます・・・・・
テント式のハウスなので、バッタンバッタン!床抜けそうです。。。
by lab-lyle | 2005-11-02 15:35 | ライルの事 | Comments(12)