人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全燃焼!?

はいはい、行って来ました。
にーちゃんの高校生活最後の文化祭。
今年は、土曜・日曜連続出席でございます。





まずは、土曜日。
何故か?朝出かける時には無かった包帯が、右手首に。。。
腱鞘炎悪化により、保健室で湿布して頂いたようです。
本番当日に、まったくぅ。
お勉強で鉛筆持ち過ぎた訳で無く、ドラムの練習のし過ぎです。
あっほぉーーーーーー!


この日は、バンドの演奏がメインです。
午後、音楽室でまず演奏。
にーちゃんとしては、ちょっと失敗もあったようですがまずまず。


そして夕方、中夜祭がありまして
そこでまた、バンド演奏。
素肌に学ラン・・・・・・・   嫌な予感。


















完全燃焼!?_e0046305_8342311.jpg

脱いだ。 やっぱり。
引き締まった筋肉ぼでーなら、まだしも。
学ランぶん投げましたわよ。

燃焼してるので脱ぎたかった?って事か。
いつも、何かやってくれんのよねぇ。
本人が楽しけりゃ、いいけどさ。
笑ってる保護者の方も、、、もちろんいらっしゃいました。










そして、日曜日。
午前は、棒術部の演武会。

高3のこの時期まで、メインで活動があるので
にーちゃんの友達は、3人とも高2で辞めてしまいました。
一般受験を考えるとねぇ、厳しいからね。

なので、残ったにーちゃんは、主将。
高3で、主将、と言う事で、演武は最前列のセンターでございます。
写真も、すぐに撮れました。
しかも!一人での演武も!

完全燃焼!?_e0046305_851781.jpg

チューリップの踊り・・・じゃありません。

『明鏡』という型、です。
意外と、かっこ良かった。





演武会の後は、生徒・W大生・先生&保護者の懇親会。
実は、5年間お世話になっておりましたが、今回初参加。
にーちゃんに、「主将の親が出席しないのは、マズイ。」と言われまして、仕方なく。。。
大先生の前に、席が指定されてたぁ~~~~~
当然、お食事は進まず。
おにぎり一個と、カステラ一切れ。
(後で、生徒出店のお好み焼きとたい焼き食べました。)
一時間後、保護者としての役目も終了! ふぅ~~~~~





お次は、バンドの演奏です。
高校生活最後。
朝から、「泣いちゃう、きっと。」と言ってたにーちゃん。
最後の曲が終わり、アンコールが終わった後、、、
声を上げて泣き出しました。
小さい子みたいに。
恥ずかしいとか、かっこ悪いなんて、彼には無いのね。

素直な感情表現できるって、良い事だけどね。





充実した高校生活だったね。
完全燃焼!だろうなぁ~~~と思ってたら
今朝、「今日からギターもやる事にした。」だと。
ギターなんて、買いませんからねっ! もっ!
by lab-lyle | 2011-10-03 09:11 | にーちゃんの事