ぴったんこフード

最近、私のウマウマランチっち~なお話しばかりでしたので
今日は、ライルさんのフードについて。



あ、フード=みかん ↓ ではありません。
久々の乗せモノ。

初物みかん乗せ!やって頂きました~
意外と甘くて美味しかったです。
もちろんライルさんにも、差し上げました。
e0046305_8313486.jpg





さてさて、ライルさんのフードですが
気難しいライルの体に、ぴったり合うフードを見つけるのは至難の業でした。
小さい頃から、血液検査で引っかかり、尿検査もいつも難あり。
こっちに合わせると、あっちが悪くなる・・・・・そんな感じ。
何とか、これでいいかなぁ~的なフードを選択してきました。

しかし、昨年10月頃・・・
例のごとく、血液検査でクレアチニン正常値オーバー
尿なんて、タンパク+は当たり前、2+、3+連発。
PHも8をずーーっと維持。
こんな状態は、打破しなければ!とうことで
取りあえず、フードを変更してみました。

今まで、知ってはいたけど選択してこなかったフード。
『ナチュラルハーベスト』です。
小袋でしか販売してないから、が選択しなかった理由だった気がする。
大型犬は、1ヶ月10kg以上食べますからねぇ。
つい、大袋のあるメーカーを選んでいたのかも。
でも、小袋の方が衛生的なのよね。
しかも、こちらのメーカー真空パックだしね。

で、

現在まで、数回血液・尿検査しておりますが
まったく問題無し!
お馴染みのストラバイト結晶も無し。
PHも、6前後を維持しております。
先日の、血尿モドキは・・・置いといて、ですけど。

なぁ~~んで、もっと早く食べさせなかったんだろう!な気持ち。




フードは、成分的に良いものであっても
そのコの体に合うとは限らないですよねぇ~
フードジプシーをしてて、つくづく思います。

ライルさんにとって、良い物・美味しいものを選んであげたいと思っております。
犬生、ウマウマで楽しくなきゃねぇーーー!
[PR]
Commented by ゆか at 2011-09-11 10:17 x
ぴったんこなフードが見つかって良かったね~。
太郎もみなみもハーベストだよ。
真空パックだし、カロリーも低いしね。
太郎はシニアのバッファロー、みなみはアダルト食べてるよ。
だけど、シニアの袋って小さいよねえ~。
もっと大きいので販売してくれないかなぁ。

申し訳ないけど、食い友の会来月に伸ばしてもらってもいい?
今度の連休に妹が来ることになっちゃったの。
それで昭和館。(それが目的で来るらしい)
KURAのHP見たよ。
いい感じだね!!!
あと、和食のいいとこ見つけたって?
両方行く?
Commented by ごん母 at 2011-09-11 10:53 x
あら
良かったじゃん
このままその数値が維持できるとええね~

ちなみにごんさんもずっとNH愛食犬だわよw
Commented by ムーママ at 2011-09-11 12:31 x
フード選びはホントに迷いますよね~。
特にライちゃんは体に合ったフードを...と色々考えると
難しそう.....。

マムも1歳前まで、食も細かったのと吐いてしまう事が多かったりして
フードジプシーに陥ってました。
うちも今はようやくナチュラルハーベストで落ち着いてます。
院長先生は基本的に手作り食を勧める派のようですが
フードを食べさせるならナチュラルハーベストを!とおっしゃってて
切り替えてみたら吐くこともなくなって調子が良い良い!

ライちゃんも血液検査や尿の方も落ち着いてきたんですね♪
良かった~!!!
ライちゃんの体に合っていたのかな(*゚▽゚*)
良かったですね~~~!!!
Commented by lab-lyle at 2011-09-13 08:19
☆ゆかど~~~~~ん
たろみんも、ハーベストだったわね~
シニアに、バッファロー以外のものもあるの?
他のステージは、大袋も?
倍量は、あってもいいよね~
粒は、大型犬向きな感じだけどね。

食い友の会、延期了解でーす!
妹さんと、バイキング~!なのね。
他のお客様の分まで、食べ尽くさないでよぉ~
和食はね、国立なのよ~ うさぎ家っていうの。
HP見てみて~
Commented by lab-lyle at 2011-09-13 08:22
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
そうなのよ、何故かぴったり合ったのよね~
早くそうすれば良かったわよ。

ごん・ごまちゃんもハーベスト派だったわね。
ローテーションもしながら?ごった煮も+してるのよね?
このまま、維持して欲しいわぁ~~~
ま、ライルだから何があるか分かんないけどさぁ~
Commented by lab-lyle at 2011-09-13 08:27
☆ムーママしゃ~~ん
あれま!
ピチピチギャルのマムちゃんも、フードには悩んでいたのですね~!?
ラブで、食が細いなんて!
でも、ハーベストがマッチして良かったね~
手作りもいいけど、全ての栄養素と時間を考えたらフードは外せないもんね。
いっぱい食べて、パワフルな女ムサシを目指してねー!
by lab-lyle | 2011-09-11 08:31 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・