ブログトップ

ライルのみけん

早くっ!

一ヶ月ほど前から、よーーーやくボールで遊ぶ事が
楽しくなったライル。
今までは、ボール投げても一応追いかけるが
さっと自分の興味がある方へ行ってしまっていた。

家の前で、散歩の前にボールで遊ぶ。
最近は、「早く投げろ!」と言わんばかりに吠えたりする。
ここで「はいはい、今投げるよ」なんて甘やかしてはいけない!
彼のペースにしては!ダメ!
何度も焦らして、座らせ、投げる!

ぴょんぴょん飛びながら、何時投げるかワクワク待つライル。
その真剣な眼差しが、もう少し長持ちしてくれるといいんだけど。
e0046305_15403939.jpg

[PR]
Commented by purihana at 2005-10-21 15:46 x
早くボール投げてっ!てワクワクしてる顔だねぇ~!

うちも今回泊まった宿の裏にあるドッグランで軽めにボールを投げて遊んでたら、
ついつい旦那が力入りすぎて投げてしまい、ボールはフェンスを越えてしまい、行方が分からず・・・

その後フードを変えてからどうですか?
Commented by ばず母 at 2005-10-21 16:47 x
フフフ。ライル君も本領発揮ですねー!(笑)
バズもボール投げ、大好きです♪
ウチも焦らして、焦らして…
座れ、フセはもちろん、回れ、飛べ、くぐれなどなど、いろいろな芸(技?)を覚えさせましたよー。
遊びたくて集中してるときが、チャンスですよねっ。(笑)
Commented by ひろぽん at 2005-10-22 12:58 x
☆purihanaさ~ん
あらら、ボール無くなっちゃいましたか!?
最近、お散歩中に野球ボール2個ゲットしましたよ~
捜してみてください。。。。
(いえ・・・・新しくハナちゃんに買ってあげてください)
Commented by ひろぽん at 2005-10-22 13:01 x
☆ばず母さ~ん
バズ君、ボール投げお好きなのね!
いろんな芸もしこまれて!集中力があるんですねぇ~羨ましいです。
ライル・・・・すぐ飽きるんです。
やりたがっている時に、こちらからやめる!駆け引き難しいです。
Commented by まっち at 2005-10-22 14:25 x
ライルや~いい顔してるぅ~♪
パワフル完璧!食い意地問題ナシ!ボールOK!
ライルゥ~もりっぱなラブラドールレトリーバーになってきたんだねぇ~しみじみ・・・
Commented by ひろぽん at 2005-10-22 14:43 x
☆まっちっち~~
そーねー・・・少しはラブラドールらしくなってんのかしら?
ただ・・・・・・・短すぎるのよ。。。。。。。らしい時間が・・・・・・・
by lab-lyle | 2005-10-21 15:41 | ライルの事 | Comments(6)