人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事帰りのフレンチ

もう、8月も今日で終わりだぁ~早いわぁ。
朝晩涼しくなったけど、今日は台風の影響でちょっと蒸してるライル地方です。



月末のお仕事先は、先日ランチに出かけたあきる野市。
しかも半日仕事。
ランチに行かなくちゃ!やっぱ!

で、

午後一時過ぎではありますが、仕事現場から車で1分ほどの
先日お邪魔したフランス食堂 アグリさんへGO!

ランチは2時までなので間に合ったぁ~~
他のお客様はいませんでした。

今回は、ごく普通のランチの テジュネ定食 MENU,A(いわゆるAランチですね。)
前菜またはスープ、魚or肉料理1品、コーヒーor紅茶です。






前菜好きの私ですが、スープが気になったのでスープをオーダー。
手前が私の『ガスパチョ』青森産のゴボウ・れんこん・トマト他きゅうり・枝豆など
野菜たっぷり、濃厚なお味でした。
奥のガラス皿は、ご一緒した先輩の『本日前菜盛り合わせ』
一口ずつ味見させて頂きましたが、どれも美味い!
お仕事帰りのフレンチ_e0046305_16294118.jpg





そして、メインは二人ともお肉!
先輩は、『コラーゲンたっぷり!牛ホホ肉の柔らか煮 お野菜添え』
(ガーーーン写真撮ってなかった。。。)

私は、これまた珍しくチキンを選択。
鳥皮が好きじゃないので、通常敬遠するのですが
『地養鳥のコンフィーと冷製夏野菜ピペラート、ポーチドエッグ添え』この文字を見て
食べたい!!!と決意したのです。
お仕事帰りのフレンチ_e0046305_1629418.jpg

正解!
皮はパリッとして、中はジューシー。
このお店、どれ食べてもはずさないわぁ。
ピペラート・・・私知らなかったのですがラタトゥイユを生ハムで包んでありました。
その上に、ポーチドエッグ。
ほら、想像してぇ~~ ポーチドエッグをプチッと割るとトロぉ~と黄身が出て来るとこ。

ライルさんも、想像中!?
お仕事帰りのフレンチ_e0046305_16294159.jpg





あ~~また、こっち方面で仕事無いかなぁ~と願う私。
アグリさん、普通のよくある洋食のランチとしたらお値段高めですが
どのお料理も、手が込んでいて仕事してます!な一皿だと感じます。
食べたらけっして、高いとは思いません。
次行ったら、何食べようかなぁ~~~
by lab-lyle | 2011-08-31 16:29 | ランチっち