人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや、コレ何?

朝なのに、まったく爽やかさを感じない気温。
あと、もう少しの辛抱?なのでしょうかねぇ。






さて、昨日はライルさんのレーザー&マッサージの日。
マッサージなどは、診療時間外の長い昼休みに行いますので、午後2時から。
やっと慣れてきたのか、レーザー中うとうとしていたライルさんでした。
部屋は涼しく、レーザーでほんわか暖かく気持ち良いんでしょう。
マッサージの時、ついでにちょっと気になっていた事を聞いてみました。





気になっていた事。
実は、コレ。
またもや、コレ何?_e0046305_6493618.jpg

分かりますかねぇ?
耳と頭のとんがり骨の間のふくらみ。





上から見ると、こんなんです。
またもや、コレ何?_e0046305_6514574.jpg

ポコッと丸く毛が盛り上がってるの、分かります?





1~2ヶ月ほど前だったかなぁ
この部分の毛が、立ってるのに気が付いたんです。
「歳をとって、毛並みも変わってきたのかなぁ?変なクセだなぁ。」と思ったんです。
家族は、気が付いてませんでした。

でも最近、その盛り上がりが大きくなった。
一昨日、私の母も「コレどうしたの?」

やっぱ、変だわよね。
しかも、頭。
気のせいじゃないよね?





マッサージのお姉さんも、「あ! 先生に診てもらいましょう。」
ちょうど、昨日は院長先生もいらっしゃったので
昼休みが終わり、ミーティングに出てきたところで診て頂きました。

触っても痛がらず、皮膚の変色ない。
しこりのような硬さもない。
先生 「何だコレ?ライルはもうぉー」 (『もうぉ』の意味、よく解ります。)

触診、視診だけでは判らず。
バイオプシーやるか?
針で採取じゃなくて、くりぬく・・・らしいが。

前回の血液検査(血尿事件の時)では、変な数値は一つもなかったし
悪性と言われる物の、特徴も無い。
悪い物では無さそうなので、経過観察となりました。





昨年切除した、右腿の脂肪の塊とは感触が違う。
プニュプニュしてるの。
バイオプシーで、検査すれば一発で判るけど・・・
くりぬくって。。。

頭だよぉ~~~ ハゲチョビンになっちゃうよぉ~~~
でも、そんな事言ってらんないか?

先生をいつも悩ますライルさん。
経験豊富な獣医さんのはずなのに、何で解読できない物しょい込むのかしらねぇ。


どうか、これ以上大きくなりませんように!
このような症状、見た事ある方いらっしゃいましたら教えて下さいませぇーーー!
by lab-lyle | 2011-08-18 07:30 | 病気&病院の事