血尿!?

びっくり!ぶったまげ!


それは、日曜日の朝。。。
ライルさん、いつものように朝ご飯を元気に完食し、
そしていつものように、洗面所にあるトイレへ。

「しっこ出たのぉ~おりこうねぇライちゃん」

洗面所の入って驚いた! ゲッ。
何、この色。
オレンジ?茶色? こんなしっこ見たこと無い!
濃縮された黄色とは、違う。
何だ?

気のせい?
様子みようか?

そして、昼過ぎ。
雨が降ったり止んだりだったので、散歩は行かず
室内トイレで、用を足すライルさん。

ゲゲッ!

やっぱ、変な色。
どう見ても、黄+赤の色・・・に見える。
赤ってことは、血液?
血尿なのぉーーーーーーー!?

すぐ病院!と思ったけど、採尿してないし、、、
院長先生、お休みだし。。。
月曜日まで、様子を見る事に。

その後、ネットで検索。
『血尿』の色って? それが出るとどーなの?調べまくりました。
良い事は、無いのは分かってるけどさ。





月曜日の朝。
ライルさんは元気。
気のせいだったんじゃないか?と思ったけど、採尿。
変な色。やっぱり。

朝一で、病院へ。
サマータイム営業で、7:45から診療開始。
7:44病院到着!一番乗り!

だ~~れも居ない待合室で、マッタリ中のライルさん。
e0046305_851348.jpg



院長先生は、この日もお休みでしたが
何度か診察して頂いた I 先生に診て頂けました。

尿検査結果。
まったく!何の!問題も!異常も!無し!

検査項目、すべて『-』  PHも6

沈査しても血液を表すものは、無し。

いつもクレアチニン値で、引っかかるライルさんなので
念のため、血液検査も実施。
問題なーーーーーし!
かえって3月の時より、良好です。
一応、これまた念のため『NAG』値も、外注にて検査。
(NAG・・・腎盂腎炎などが判ります。)
異常無し!(火曜日に結果が出ました。)


私  「血尿かと思ってビックリしちゃた。」
先生 「私も、そう思いました。」
(獣医もそう思う色だったって事よね。)




そんじゃ、この尿の色って???

色々考えみて・・・・・・
何かいつもと変わったこと、あったか?

一つあった。
牛タンジャーキー、食べました。
20×3cmほどのを、土曜日1枚、日曜日1枚。
たったそれだけなんですけど、5枚も10枚も食べてないけど。。。

先生に話したら、笑ってました。
でも、あり得なくもない、との事。

デリケート過ぎないかぁ~?ライちゃん!




母が夏休みになったからって、心配事増やさないでよぉもぉ~
ついに、ライルの本命病気が芽を出したのかと思ったんだから。

はぁ~~~びっくりした。
でも、何事も無く良かった!
軽く健診出来たから、良し!としましょう。
今までになく、いい健康状態だもんね!
このままマッタリ爺さまライフを、過ごして下さいよぉーライちゃん。





ほんとにジャーキーだったのか?
?が残るのよねぇ。
もう一回、実験してみようかと思っております。
[PR]
Commented by ごん母 at 2011-08-03 10:19 x
じゃさ
いつもひっかかりのある、普段のちっこほのーが異常ってことでそ?
爺さんの健康なちっこの色は赤色ってことでいーんでね?

え?
ええ?
ダメ?やっぱ?

しっかし爺さん・・・獣医さんなしでは生きていけない体なのね・・・
Commented by lab-lyle at 2011-08-04 20:16
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
赤いしっこが良い訳ないじゃん!
ここのとこ、フード替えたら良好状態続いてるのよ~
ライルさん、確かに獣医無しでは生きていけないわ、絶対!
すっかりお得意様ですからぁ~~
by lab-lyle | 2011-08-03 08:51 | 病気&病院の事 | Comments(2)