あきる野 フレンチ

あらら、遅くなっちゃいましたが
今月も恒例の『食い友の会』、30日(土)に開催いたしました。
参加者は、これまたいつものワン友&食い友のゆかさんと私。



今回は、東京の西方あきる野市にあるフランス食堂 AGRI
『シェフおまかせコース』 3200円也



それでは、参りましょう!
まずは、前菜。
プレートに細々いっぱい!
e0046305_1424508.jpg

小さいグラスは透明だけどトマトのジュレ。
ちゃ~んとトマト味。



そしてお次は、冷たいコーンスープ。
アボカドが浮いてました。
コーンだけの甘み、ウマウマさっぱりです。
e0046305_142701.jpg





次は、お魚料理。
皮がカリッと、身はしっとり。
アサリと生のり?(わかめ?)の、海の香のソースであっさりしていました。
e0046305_14293373.jpg

パンはたしか?自家製。



そしてお肉料理。
鹿児島の方の豚ヒレ(方って・・・)のマスタードグリル(?)
e0046305_14372117.jpg

私、豚肉の脂身嫌いなので良かった~~~ヒレで。
脂身が無いので、当然!あっさりウマウマ。
マスタードの酸味が、いい感じでした。




そしてそして、〆のデザート。
左上の『バジルのソルベ』さっぱりしてて美味しかった~
e0046305_14405361.jpg

タルトは、いちじく。
これに、コーヒーでおしまーい!




今回も、アタリ!
お手頃価格のランチセットあるので、今度食してみたいなぁ~な感じです。

お店の前は、日の出イオンモールなのですが
買い物ついでには、なかなか寄らないかな?
お客さんは、私たちの他一組だけでした。
地元の奥様方は、平日ご利用かもしれませんね。

『食堂』というだけあって、カジュアルだけどちゃんとしたお料理ばかりでした。
最後に、店内にあった可愛い豚さんで報告終了。
e0046305_1448597.jpg




ゆかさ~ん、今回も楽しく美味しい時間だったね~
次回、またよろしくね~~~
[PR]
Commented by ゆか at 2011-08-01 20:04 x
なかなか良いお仕事してるお店だったね。
あっちこっちからこだわりの素材を仕入れているみたいだし。
丁寧なお料理だったねー。
あー美味しかった♪
でさーーー、、、覚えてるかえ?
あのイモみたいな野菜。
あたしゃ~覚えられず。
自分のブログ見ないとわからないわ~
9月はどこ行く~???
リサーチよろしく~!
Commented by lab-lyle at 2011-08-03 08:48
☆ゆかど~~~ん
うんうん、いい仕事してる感じ!
美味しかった~~
あ、あのイモみたいなアレね。
名前・・・忘れた。十和田の方で作ってるのよね。
9月のね、KANKURA・・・って店名だった・・・
気がする・・・・・・
他にもいいとこあるかなぁ~夏休み中に検討しないと。
by lab-lyle | 2011-08-01 14:51 | ランチっち | Comments(2)