KYです

あ~~~昨日、DVD観すぎて・・・・・目が痛い。





さて、さて、お題の『KY』
一昔前の言葉かと思いますが、『空気読めない』ですよね。
空気、読めよ!・・・・・ライルさんのこと。



昨日の夕方のお散歩で、以前お話しした『ザイルちゃんおば様』に
久しぶりにバッタリ正面から、お会いしたんです。
おば様、ハスキーのゆう君が亡くなって数か月後
なんちゃっておとうさん犬?のような、白いワンコをお迎えになりました。

小さい頃は、大人しく可愛かったんですけど
大きくなるにつれ、おば様をグイグイ引っ張ってお散歩しておりました。
その後、ライルさんを見かけると吠えなさる。
おば様も大変そうだったので、遠くに見えた時は回避してました。

が、昨日はバッタリ。
回避しようが無かった。
お孫さん(?)らしき子が、リードを持っていたので
白ワンコさん、ライルさんに突進。
歯をむいて首めがけて来ました。

グイッと私、ライルのリードを引いて間一髪!
なのにさぁ。
ライルったら、ご挨拶しにまた近づこうとするんですよ。
威嚇されてるの、お解りにならないらしい。

「ザイルちゃん、ごめんねぇ。」とおば様。
「大丈夫です。」と私。
急いで去ろうとすると、ライルさんまだ心残りの様子。
咬まれないと、解らんのか!?
タルタルのお首から、血が出ますよ! もぉ。



社会性に欠けてると言えば、そうなんですけどね。
「ガウッ」と一喝でされて、シュ~ンとする時もあるのに
歯をむき出されても、「どうもぉこんにちはぁ~」と近づくライルさん。
KY過ぎますよ。

ビビりなはずのライルさん。
それとこれとは、また違ったものがあるんでしょうか?

e0046305_10292128.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2011-07-26 10:29 | ライルの事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・