ブログトップ

ライルのみけん

隠れ家的 和ランチ  

3週間ぶりの平日休みーーーーーーーー!やっほぉ~~~
嬉しいぃ~~
朝から、好きな音楽流しながら掃除してブログUP作業なんて。
ライルさんのお散歩の後は、DVD観賞にどっぷりはまる予定~~うふ。(私、壊れてますから。)





さて、今月も開催の『食い友の会』
これが、あるからお仕事も頑張れるってもんよねぇ。
いつものように、わん友のゆかさんとレッツらごー!

今回お邪魔したのは、国立市の大学通りをちょっと入った所にある
和食の隠れ家的お店。

『夏の家(なつのや)』さん。
e0046305_959753.jpg

昭和な感じの、一軒家を改装して作ったような店内。
店内と言っても、靴を脱いで個室に案内されます。
全部個室なのかなぁ?
てっきりランチは、大部屋かなぁと思ってましたが
2名でも、ちゃんと一部屋でした。
これなら、思いっきりおしゃべりできます。




席はこんな感じ。
e0046305_1071859.jpg

四畳半ほどのお部屋で、テーブル&椅子。
のんびり寛げます。




さっ!お食事スタート!
今回は、松花堂を頼んでみました。

先付(もろこし豆腐)・お造り・梅酒。
e0046305_10125091.jpg

梅酒、、、うまぁ~~
車じゃなかったら、冷酒も頼みたいところだけどグッと我慢致しました。
(梅酒でも飲酒運転になるけどね。)
もちろんお料理もウマウマです。




そして、松花堂。
ご飯は、五目ごはん。
e0046305_10174279.jpg

一口サイズが、いっぱーい!好きですこういうの。




デザートは、メロン・さくらんぼ・チョコレートケーキ&コーヒー
e0046305_10204740.jpg





幸せぇ~
お料理はもちろん、器もアンティーク(風)な物を使っていていい感じ。
また、行ってみたいお店でした。




毎度のことながら、たくさんおしゃべりして
つまらない愚痴なども聞いていただいて、有意義な時間です。
ありがとう~ゆかさん!
次回、またよろしくーーーーーー!
[PR]
Commented by ごん母 at 2011-06-27 11:36 x
今だけに限らず
いつも壊れてるぽんぽんw おこんぬつわぁ

きゃぁ~~~~~~~~
どれもこれもうまそぉ~~
でもってステキな和なおみせ~~~
すてきすてきすてきwwwwwwwwwwww

グチ聞くゆか丼
ごくろーさん
大変だろうけどぽんぽん実家のお野菜もらうため、頑張って我慢してあげてね

ぎゃははは~~~
Commented by ゆか at 2011-06-27 19:58 x
土曜日はども~!
いいお店だったね~。
ゆったり食事出来て、まわりを気にせずお喋りも出来て。
でも、せっかくの美味しい料理で、飲めなくて残念だったわね~。
ま、あたしと一緒の時は、食べる専門でよろしく。
その分、お家で飲んでちょー!(飲みすぎ注意だけど…)
たまねぎとキュウリ、活躍中~~~
ナスは明日いただくわ。マーボーで。楽しみ♪
ライル爺ちゃんによろしくね。
来月はフレンチッチ~。こっちも楽しみ♪
来月に入ったら日にちを決めよ!
あたしが予約するからねー。
鴨と羊はNGって言っておかなくっちゃだわ。
Commented by lab-lyle at 2011-06-28 08:11
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
あらぁ~以前から壊れてたぁ?
セレブなマダム演じてましたのに。

素敵でしょ!
こういう落ち着いたお店が似合うお年頃~
ごんはっはも、いらっしゃいなっ!
大宴会はちょっと出来ないお店ですけどねぇ~

ゆか丼には、人生相談よ~
目上の方の意見は、ためになりますものぉ。
Commented by lab-lyle at 2011-06-28 08:16
☆ゆかど~~~~~~ん
こちらこそぉ~~~
いつも楽しい時間ですわね。
美味しい物があれば、飲まなくても我慢できます!
お野菜は、少な目でごめんね~
そのうちゴーヤも採れるからね~~(作ってたっけ?)

次のフレンチも楽しみざますわぁ~
来月は、3・9・17日以外の土日は今のとこOKだわよ~
そうそう、カモとひつじ除外でよろしく~
by lab-lyle | 2011-06-27 10:30 | ランチっち | Comments(4)