復活!フレンチDE食い友の会

今日も暑~~なライル地方。
これからの節電の夏!大丈夫でしょうか?



さて、ついに復活!食い友の会開催!
実は、3月12日(土)に予定してたんです。
しかし、あの大震災翌日。
美味しいお食事・・・なんて、する気になれずキャンセル。
ようやく落ち着いてきたので、本日行って来ました!
その時のお店とは、違うレストランなのですが今回はフレンチを選択。
もちろん出席は、ワン友・食い友のゆかさんです。



お店は、レストラン ルイード
レストランウェディングなども、やっているお店です。
本日は、『仏滅』のため可愛い花嫁さんは見られませんでしたが
たま~に、ライスシャワーの中の新郎新婦をお見かけする事もあります。



今週、ずーーっとお仕事で留守番続きのライルさん。
また、、、お出かけ?と残念なお顔。
e0046305_15284024.jpg

ごめんよ~
母の明日への活力のため、行かせてねぇ~











はい、こちら店内。
e0046305_15301030.jpg

外観撮るの・・・忘れてたぁ。
黄色い輸入住宅風です。





頂いたのは、『季節の味覚フルコース』
では、お料理スタート!
まず、前菜。
生ハムのサラダ。
バルサミコソースが、甘くて美味しかったぁー
e0046305_15333177.jpg





お次は、冷製コーンスープ。
コンソメジュレのトッピング。
e0046305_15354386.jpg

とってもスイートでした。





そして、お魚料理。
アマダイのはまぐりソース(だったかな。)
e0046305_15364096.jpg

バター風味のはまぐりソース、ウマウマ~~
パンにたっぷり付けて、頂きました。




お口直しのグレープフルーツのグラニエ
e0046305_15421373.jpg





お次は、お肉料理。
黒毛和牛サーロインのマデラソース。とお姉さんが仰ったが
サーロインじゃなくて、ヒレのような・・・・・
e0046305_15444029.jpg

こちらのおソースも、甘めです。
付け合せのジャガイモ料理、どんな料理か尋ねたら、答えられず。
後で・・・も教えてくれなかった。(これマイナス。)





最後は、そうそう!
デザートです。
かぼちゃプリン・キャラメルアイス・バナナフロマージュ(だったっけ?)
けっこうボリュームがありました。
e0046305_15465056.jpg



ちょこっとずつでも、さすがフルコース。
お腹いっぱいになりました。ホホ。(食べ過ぎ?)

消化活動を促進するため、次回のお店を探しに
国立の街をお散歩。
通り沿いはもちろん、路地裏にもいっぱいお店があるんですよね~国立って。
一日歩いても、飽きないかもね。

お腹いっぱいでも、次回の事を考える私達って・・・
いかに、食い意地張ってるか。
自分でもよーく解っております。




次回は、『和』の予定。
楽しみ~~~
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2011-05-29 12:30 x
こちらでもやっぱり美味しそう~。
はまぐりソースがホントに気になるわ・・・
やっぱりフレンチってハズレがないよね。
でもフルコースだしお高いのでは・・・つい値段が気になる。
こちらで唯一あるフレンチ(田舎なもんで・・・・)はちょっとランチ♪
とは言えないお値段設定なもので。
私はイタリアンに行ったの、久しぶりに。
そのお話はまた近くいたします・・・(ちょっと残念だったのだー!)
Commented by lab-lyle at 2011-05-30 08:29
☆えみりん♪さ~ん
はまぐりソース、海の香りとバターの風味のいい感じだったよ~
うまうま!
こちらのお店、ゆか丼とも話したけどソースがちょっとみんな甘めだったの。
変化があった方が楽しいかもぉ~
値段は、定価5千ぐらいがクーポンで3600ぐらいになったのよ~

イタリアンに行ったのね?残念?
教えて!教えてーーー!
by lab-lyle | 2011-05-21 15:59 | ランチっち | Comments(2)