人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の体育祭

ちょいとご無沙汰でした~
ライルも私も、変わりなく元気でございます。


さて、五月晴れとなった昨日
にーちゃんの高校の体育祭に行って参りました。
高校3年、最後の体育祭です。
もう、この先こういうのは無いんだろうなぁ~ ちょっとしみじみ。







にーちゃんの学校の体育祭は、生徒主動で出場種目も各自で決めます。
毎年にーちゃんの出場種目は、部活対抗リレー・棒倒し・騎馬戦・全員リレー。

部活対抗リレーは、それぞれの部活ユニフォームでみんな走ります。
ラケット持って走ったり、水泳部はなぜか?浮き輪だったり、
剣道部は防具・竹刀一式で走ったり、
にーちゃんは、棒術なので稽古着と2mほどの棒を持って走る。
当然、順位は手ぶらで走る陸上部がトップなのです。(昨年はたしか?サッカー部)

今年、新しいカメラだったし望遠もOKだわぁ~と安心しきっていたら!
連写機能のやり方、説明書見てくるの・・・・忘れてた。
連写なら走ってる姿、結構撮れたはずなのに。。。
リレーの写真、一枚のみとなりました。




棒倒しは、一応撮れた!
敵陣待ち構えて、防御するにーちゃん。(稽古着です。)
最後の体育祭_e0046305_7441332.jpg


これで、午前の出場種目終了。
午後一で、かなり・・・・・・・アレな事してくれました。




いつかは、やるだろうと思ってました。
ええ、ええ、大いに青春!して頂いていいんですけどねぇ。
今しか、こんな事できませんから。






ハーフタイムショー!


    

       ♪  ♪  ♪  アイウォンチュー アイニージュー  ♪  ♪  ♪




最後の体育祭_e0046305_7501619.jpg

中心でポーズ決めてるのが、にーちゃんです。
男子校ですから・・・・・・もちろん全員男子。
前夜、足の毛を剃っておりました。(そこまでやるかっ!?)
ちなみに、後ろの赤レンジャーみたいのは、これにかつら被ってKARA踊りました。
もちろん5色で。




ご気分、大丈夫ですか?
では、気分転換に牛くんに登場して頂きましょう!




牛くんもへそ出して、応援!


最後の体育祭_e0046305_7571728.jpg







午後の部は、こんなんで始まり
ラスト2種目となりました。
まずは、騎馬戦。
帽子の取りっこの騎馬戦じゃなく、崩し合いですからハードです。
擦り傷切り傷当たり前!状態。
みんな泥だらけです。
さすが!男子校。
お写真は、、、ここは無し。





最後は、ほぼ全校生徒によるリレー。
400mトラックを3か所でバトンタッチ。
クルクルクルクル忙しい。
どこににーちゃんが、居るのか探すのが大変。
やっと探して、カシャと1枚。
最後の体育祭_e0046305_8104846.jpg

走ったぜぇなお顔です。







これで、おしまい。
中学高校の体育祭が、こんなに面白いとは思いもしなかったけど
にーちゃんのおかげで、いい経験ができました。
さ、10日後は中間テスト!
しっかりやれよぉーーー!
by lab-lyle | 2011-05-15 08:21 | にーちゃんの事