接種完了!

昨日、ようやく狂犬病予防注射の接種完了!いたしました。
8種ワクチンも3月なので、これで春のお注射終了!

血圧の薬を飲んでいるので、打てるのか?と思いましたが
問題無しでした。
ま、病気療養というより、生活習慣病・・・ってことなのかしらねぇ?
すっかり、おじさんモードなライルさんです。

接種後、牛君が遊びに来ていたので
追いかけまわし、ややお疲れのライルさんおねんね中
e0046305_9171971.jpg





予防接種前に、数日前にまた妙に生臭い尿だったので
尿検査をしていただきました。
なーんと!ほぼ異常無し! 実に珍しい。
PHはいつも通り、7~8と高めですが
タンパクも±で、ストラバイト結晶も少々のみ。
良かった良かった!


そしてもう一つ、気になっていた
下まぶたが、白くなったような気がしたので先生に確認しました。
年齢的?貧血?普通の事?なのか。

年齢的なことでも、貧血でもなく、これが普通の色とのこと。
ライルを直に会ったことのある方なら、記憶にあるかもしれませんが
ライルさん、やや下まぶたタレ気味なんです。
そして、赤かったんです。
それが、薄いピンクになった。
先生曰く、血圧が下がったので普通になったのでは、とのこと。
異常な高血圧で充血していたようです。
これも、解決!良かった良かった!









昨日は、こどもの日、端午の節句でしたので
お赤飯を実家で炊きました。
ライルさんも、赤飯おにぎりをおすそ分けです。
e0046305_9171980.jpg





今、TV・新聞で話題となっている『ユッケ食中毒』
実は、このニュースが初めて(たぶん)出た前夜(4/29日)
家族で、焼肉屋さんに行って私とにーちゃん、ユッケ食べたんです~~~
あの焼肉チェーン店ではありませんが、
元来『生食用牛肉』が流通していなかったなんて!? ビックリ!&ビクビク
あんな激安価格では無いので、ちゃんと管理されているお店とは思いますが
潜伏期間もあるというウィルスなので、怖いです。
現在、私もにーちゃんも何の症状も無いから大丈夫でしょう。
4人も亡くなるなんて、、、
きちんと全てを明確に、そしてしっかりした安全基準徹底をして欲しいものです。
[PR]
Commented by ゆか at 2011-05-07 15:37 x
亡くなった人達は本当にお気の毒だったね。
ユッケ食べたからって全ての人が具合悪くなるわけじゃないから。
きちんと管理されてるお店なら大丈夫でしょう。
ライル家は、激安店には行かないから心配ないよ~。きっと。
私はユッケとかレバ刺しとか食べないけど、これからの時期は
生ものには注意しなくちゃいけないね。

ところでライルさん。
体脂肪率は???
測ってもらったんでしょ???
Commented by lab-lyle at 2011-05-07 16:52
☆ゆかど~~~ん
ほんと、たった一箸の生肉で命を落とすなんて・・・
ご家族の方の悲しみは、相当だよねぇ。
家が行ったお店はさぁ、それほど高級でもないけど
激安を売りにしてる店でもないから、たぶん大丈夫だと思うわぁ。
生もの好きなのよねぇ~私もにーちゃんもレバ刺しは食べなかったけど
馬刺しがあったら、食べてたわ。

体脂肪!!!
そうそう!狂注するとやってくれるんだよね!?
家に帰って、「そーいえば・・・体脂肪・・・は?」って
思ったのよねぇ~~院長先生、、、忘れてたようです。
いつもの事・・・・・
by lab-lyle | 2011-05-06 09:17 | 病気&病院の事 | Comments(2)