新緑散歩

今日は5月らしい、爽やかないいお天気のライル地方。
新緑が眩しい!





こちらは、昨日の玉川上水沿い。
e0046305_10325253.jpg

落葉樹が多いので、時期は緑いっぱいです。





こちらは、自宅前に咲くジャーマンアイリス。
e0046305_10325274.jpg

この場所のアイリスが一番先に咲きだしております。
ややエンジ色がここの花。
他の場所のは、青紫系です。





こちらは、お散歩途中で撮りました新緑のもみじ。
e0046305_10325258.jpg

赤いもみじもいいけど、黄緑色のもみじも爽やかでいいですね~~





こちらは、母屋庭の咲き始めたつつじ。
e0046305_1032522.jpg

濃いピンクが鮮やか!
この撮影後、ライルさん狩りに出る。
奥の方の日陰で、おくつろぎ中のねこさんと遭遇。
珍しく野性味溢れる唸り声で、追う!
植え木の影で、バタバタ走って「捕まえちゃったらどうしようぉ」と心配しておりましたが
そこは、野良さんですからスバシッコイ。
まったり家犬のライルさんに、捕まるはずが無いわけで。
柵の隙間を抜け、逃げて行きました。
飛び越えて追いかけたら、道路もあるので呼び戻し。
ぜぇーはぁー言いながら、戻るライルさん。
いい運動になりました。
[PR]
Commented by ゆか at 2011-05-05 17:10 x
うちもどこにも行きませ~んっ!
明日はまた仕事だし。
なんだか今年のGWはお天気がパッとしないわね。
いつものGWって、いい天気で暑いくらいの陽気なのにねえ。
地震の影響とは関係ないよね?!

↓うちも電気料金安かったよ。
コンセントかな~りマメに引っこ抜いてるし。
暖房使わなくなったから、今が一番安い時かもねえ。
夏はどーしましょ。
留守番たろみん、、、クーラーつけて行かないわけには…
Commented by lab-lyle at 2011-05-06 09:21
☆ゆかど~~~ん
あら!たろみんもお出かけ無し~?
でも、大会とか出てるじゃ~ん!
GWお天気イマイチだね~
今日も肌寒いわよね。

今夏も、高めらしいわねぇ・・・気温。
確かに今が一番電気使わないけどさぁ
夏・・・どーなるのかしら?
留守番中、窓をすべて全開にするわけにいかないし
家もライルしかいない時、停電したら・・・想像すると怖いわ。
by lab-lyle | 2011-05-04 10:32 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・