お話します。

ワンが居るご家庭なら、するでしょ!?



しっぽでお話し。
e0046305_12255084.jpg

えっ?しない?
おバカじゃない?


こんな感じなんですけど。

まぁ~~~ったりソファで寛ぐライルさんに、

「ライちゃん、可愛いねぇ~~」
「ライちゃん、いい子だねぇ~~」
「ライちゃん、元気ぃ~?」などと、声を掛けると

パタパタ、ぶんぶんとしっぽを振ってくれます。
表情は、まったく変えません。


「ライちゃん、ちょっとおしり臭くない?」なんて言うと、無反応。
もしくは、ジロッと睨みます。


ちゃんと、解ってるんだよね~
ワンは、『散歩』『ごはん』だけじゃなく
いろ~んな言葉、解りますよねぇ。

「ちょっとどいて。」
「危ないから向こうに行ってて。」
「後ろ下がって。」
それに反応しますもんね!

犬バカにしか・・・・・解らないかしら?
[PR]
Commented by ゆか at 2011-04-23 15:55 x
あるある。
特に女の子はお喋りです。
太郎に、「たーちゃ~~ん!いい子だねえ~!」って言うと
あっちの方でみなみがブンブン尻尾振ってま~す。
でもね、太郎って家であんまり尻尾振らないんだよねー。
仕事から帰った時なんかは、結構うれしくてブンブンなんだけど、
なんつーか、、、よその人に対しての方が愛想がいいんですけどぉ。
なんでよ???
Commented by ゆめぐ at 2011-04-23 20:58 x
犬バカなので、よーーーーーくわかります!(笑)
Commented by ごん母 at 2011-04-24 08:04 x
うししし
するするしっぽで会話w
ごはんうまいね~にも反応するよねんw
あーーーーかわええ
Commented by だいちゃん at 2011-04-25 10:21 x
わかります!
わかります!
すべてうちも一緒ですよ。
しゃべれないけど、言ってることはほぼ理解してる。
犬ってすごいなぁと感心します。
Commented by lab-lyle at 2011-04-26 09:23
☆ゆかど~~~~ん
そーねぇ~女子の方がどっちかって言えばおしゃべりだわよね。
たろさんは、ゆか丼を理解しきっちゃってるから
適度な反応しかしないんじゃないのぉ~
いつも、ポッケにおやつを持ってればいっぱいしゃべるかもよ~~
Commented by lab-lyle at 2011-04-26 09:24
☆ゆめぐさ~ん
犬バカ万歳!よね~
ちゃ~んと話相手になるもんねぇ~~!!
Commented by lab-lyle at 2011-04-26 09:29
☆ごん・ごまはっは~~~~~
先ほどは、どーも。
ちょっとググってみるか・・・

お宅のお嬢様達もちゃんとお話しするのね!
美味しいも解るし、ゆっくり食べてねも解るよね~
Commented by lab-lyle at 2011-04-26 09:38
☆だいちゃ~ん
わかって頂けます!?
そーですよね~ちゃ~んと理解してる!
今ライルさんは、「はーい」って言えるように練習してます~
喋れたら、すごい!

あのぉ、ところで
大変失礼で、申し訳ありませんが・・・・・
私加齢により、記憶力が低下しておりまして
どちらの『だいちゃん』さまでしょうか?
PCを買い替え、過去の訪問ブログなど不明になっておりまして。。。
教えて頂けますでしょうか?
Commented by だいちゃん at 2011-04-28 10:41 x
ライ母さん、お返事遅れました(^_^;)
実はいつも愛読させていただいてる
通りすがりのものです~。すみません。
初コメです(^_^;)

うちには9歳のイエロー君がいます。
ライちゃんの愛されてる様子や食べ友さんとの
おいしい話、いつも楽しみにしてます。

ちょっと「しっぽ」話に思わずくいついて
しまい、ついついコメさせていただきました。

これからも楽しみにしております~☆
Commented by lab-lyle at 2011-04-28 13:57
☆だいちゃ~ん
あら!初コメだったんですね~~~!
初めまして、だいちゃん!
よかったぁ・・・私、そこまでボケで無かったんだぁー!

いつも、ご愛読頂きありがとうございます。
つまらん話も多いですが、どんどんコメして下さいね~
9歳の男の子なんですね~だいちゃん家は。
ライルよりちょっとお兄さんですね。
歳を重ねてくると、愛おしさが増して来ますよねぇ。

これからも、ライルのみけんよろしくお願いしまーす!
by lab-lyle | 2011-04-23 12:25 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・