人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見散歩 (昭和記念公園)

雲は多いけど、ポカポカなライル地方。
本日午後、行って来ました!昭和記念公園。


車で5分ほどで、駐車場には着くんですけどね
ライルさん体力無いし、私の母も居るし、体の不自由な妹居るし、
いつも、車。






さぁーーーて、桜はどんな感じかしらぁ~?













お花見散歩 (昭和記念公園)_e0046305_15372946.jpg

3分くらい?かなぁ。
ここは、『桜の園』と言うところで、
たくさんの古いソメイヨシノがありますが、一面ピンクにはもうちょっと先かな。



お花見散歩 (昭和記念公園)_e0046305_15403443.jpg

去年は、菜の花の黄色と桜のピンクがとてもキレイだったのになぁ~
来週また、行こうかしらねぇ。











GWあたりで開催するフラワーフェスティバル(だっけ?)に向けて
チューリップ・ムスカリ・ポピーなども成長中です。
品種によって結構咲いているものと、まだ葉っぱだけのものとがありました。

咲いているチューリップさんのアップ。と奥の紫はムスカリさん。
お花見散歩 (昭和記念公園)_e0046305_15442783.jpg










砂川口近くの、しだれ桜や雪柳、レンギョウなどは満開!
大きな柳の木も、黄緑色の新芽が出ていてキレイでした。
毎年菜の花や、ポピーが植えられている斜面は
今年はなぜか?ホトケノザとオオイヌフグリが占領・・・雑草だよね。
経費節減?
でも、それはそれで紫と青がキレイでした。
こんな感じ。(立ち入り禁止では無かったので、真ん中で撮ってみました。)
お花見散歩 (昭和記念公園)_e0046305_15552392.jpg











正味一時間半ほどのお散歩。
最後の〆はソフトクリーム!なのですが、、、
節電のため、出口横にある売店は休止中でした。
ま、仕方ないね。


久しぶりに一時間以上のお散歩をしたライルさん。
散歩後半は、つまずきも出てきたので心配でしたが
無事終了!
家に入ってすぐ、ソファでお昼寝してました。
お花見散歩 (昭和記念公園)_e0046305_1613620.jpg

by lab-lyle | 2011-04-07 16:04 | ライルとお散歩