まぁまぁだね。

今日は、ライルさんの通院日。
血圧の薬と血圧測定&尿検査に、行って参りました。


待合室で、ドキドキで待機中のライルさん。
e0046305_13464810.jpg





まずは、血圧測定。
う~~~~ん、200超え連発で安定せず。。。

お預かり中のネコちゃんが、ずーーーっと鳴いてまして・・・・・
ビビりライルさんなので、これが原因かも。
ネコちゃんを別部屋に移動し(それでも聞こえるけど)、
測定するスタッフの方も部屋を出て頂き
なんとか160前後で、データが取れました。
ちょっと高いですが、まぁまぁと言う事で薬の増量もなく
血圧関係は、終了。





お次は、尿検査結果。
PH7・タンパク+30・結晶少々
前回のフードでは、結晶いっぱいだったので
フードを変更し、挑みました。
結晶は、顕微鏡で見て2~3コ程度なので一応OK!
タンパクは・・・・・たぶん腎臓が原因かも。

フードは、取りあえず今回のを継続。
療法食から、脱出成功!
・・・・・・いつまで続くか判りませんけどね。




あと最近、疲れやすい?体力ない?な時がある話をしたら
(ウォーキング風に早歩きすると、後ろからへぇへぇしながら歩くなど)
色々可能性を考えてみて、検査してみることにしました。
前回、術後の毛の生え具合が遅いので、
甲状腺が変かも?疑惑がありましたのでまずこの検査から。
血液検査で、T3・T4の値を調べます。
結果は1週間後ぐらいに出ます。

多分・・・なんでも無いような気もするが
ライルさん、意味不明が多いので一つずつ調べるしかないのよね。

心音には、異常ないからそっちは大丈夫だと思うけど。
レントゲンで、大きさを見たり心電図っていうものあるらしいが
そこまで、やるかなぁ~?

心配し過ぎなんでしょうか?私。
でも・・・やっぱ気になることは出来るだけと、思うんですよねぇ。



本日の体重、29.6kg!

マジかよぉーーーーーー!ご飯減らしてるのに。。。






体重のせいか?気まぐれなのか?それとも、病院で疲れたのか?

散歩5分で歩行拒否のライルさん。
e0046305_134648100.jpg



ライちゃん!まだ、7歳なんだから頑張ろうよっ!
[PR]
by lab-lyle | 2011-03-09 13:46 | 病気&病院の事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・