ブログトップ

ライルのみけん

繊細?(その2)

昨日の続き。

ライルを病院に預け、家に帰ってボーっとしながら家事をして
「これからどうなるんだろう・・・?」と思っていたら
夕方、病院の先生から電話。
「ご飯を食べ始めたから、1泊しないで迎えに来てあげてください」 
「えっ?」 
にーちゃんを連れて病院へ行く。(にーちゃんも落ち込んでいた)
まだ1週間しか一緒に居なかったけど、
シッポぶんぶん喜んでいるライルの姿。そしてじゃんじゃんオカワリして
ご飯食べてる!(あなたって犬は!心配させといて!)
先生は「とっても、頭のいい子だ。1度言ったらわかるよ」と
2先生ともベタ褒め。(親ばかです。)
原因は、場所が変ったストレスと思われます。
ライルは繊細、ナイーブなワンコらしい(??????????)

点滴の針は入れたままだけど、衰弱犬用の缶詰を貰って帰る。
帰り際、受付の方に「きっと飼い主を試してるのよ」と言われた。
命がけで試さなくてもいいのに・・・・・
        帰宅して、ヒーターの上で寝るライル(2月21日)
e0046305_842165.jpg

病院に連れて行ったとき、受付の奥で「ラブがご飯食べないなんてね・・・・・」
という会話が聞こえてきた。
現在、よーーーーく実感しています。
暑くても、寒くても、不味そうでも、即完食。
[PR]
Commented by ゆか at 2005-10-13 09:46 x
ライ坊にそんな過去があったなんて。。。。。
ほんと、小さい時は、繊細な子だったのね。。。小さい時は。
試されたひろぽんぽん、ライルから合格!って結果をもらったんだねー。
Commented by purihana at 2005-10-13 10:27 x
試される・・なんて事が犬側からあるんですねぇ・・・。
うちのハナも我が家へ来て間無しの頃、食欲が落ちた事あったけど、
ま、それも2~3日でなんてことなく食欲旺盛なラブへと変身しました^^;
ライル君の過去、それも大事な思い出ですね!
メールのお返事ありがとう♪
ふむふむ。恐らく大丈夫だと思いたい・・・です^^;
Commented by えみりん♪ at 2005-10-13 12:03 x
すごい続きの内容に驚いちゃった(◎_◎)
すごい壮絶だったのねー。体はって試されるなんて。。。
スゴイ話ですよね。確かにラブでご飯を食べないなんて。。。
考えられませんし。
はぁ、、、今はもちろん完食完食のライル君!そんな過去が
あったなんてぇ!!!
Commented by みんみん at 2005-10-13 16:53 x
ご心配おかけしまして、すみませんでした <(_ _)>
どうも、お天気悪いのが続くと。。。^^;
昨日、今日は、お天気良いのでかなりマシで~す☆
まっ、単に怠慢病なんですが (; ̄ー ̄川 アセアセ

プー助は、もともと皮膚が弱くって。。早く治してあげた
いと思ってます☆ ありがとです <(_ _)>

お顔はソックリだけど、パピーの頃はアクセルと全然違うわ~!!
アクセル、うちに来る車の中から既に大物だったし~。。
プー助は、小さい頃何かあるとご飯食べてくれなくなって、大変だった
よ! 手であげたことどれだけあったか。。^^;
Commented by ラスファインママゴン at 2005-10-13 17:25 x
ライル君・・・不安だったのかな?
でも・・・良かったね~!!良い所に家族として仲間入りできて!
私も試されたりしているのかな・・・?? うぅ~ん・・・家の子達の
1番の不幸は・・・私が物凄い鈍感だって言う事かもしれません・・・
Commented by 菜々ママ at 2005-10-13 18:56 x
ライル君、パピパピの頃は大変だったんですね。
でもそんな思いをしたから、余計に今のライル君が愛おしいでしょう?
手の掛かる子ほど可愛いって言うもんね~♪
Commented by ムーママ at 2005-10-13 23:07 x
ライルっち~、頭がいい子ですね~☆
小さくても敏感に変化を察知しているなんて・・・。
パピー時代にこんなご苦労があったとは・・・知りませんでしたよ~。

ライル君はわんこ用のヒーターの上にしっかり乗ってくれたんですね!
ムサシにも家に迎え入れる前に用意してしっかりハウスに入れて置いたのに、1度も乗ってくれませんでした・・・(涙)
押入の奥に新品のまま眠ってまーす。
Commented by ルナまま at 2005-10-14 08:42 x
そっか~!試されていたんだ~!!
そんじゃ~、ひろぽんしゃんもあたしも一応OKもらえた訳だね♪
おありがと~ごぜ~ます☆って感じかしらね~!
。。。今は。。。なんなの!?この食欲!!
変われば変わるもんだ~ね~☆★☆
Commented by ひろぽん at 2005-10-14 19:56 x
☆ゆかど~ん
今はびびり~~ですんだわ。
まっ合格印貰ったからには、きびしく!しつけねばね!

☆purihanaさ~ん
あるらしいですよ。受付の人も色々見てきてるから本当みたいよ~
今は本当にいい思い出です!

☆えみりん♪さ~ん
あの時は、ひぇ~~~って感じだったけど
病院でがっついてご飯食べてるライル見てうれし泣きしそうでした。
今じゃ、「さっきご飯食べたでしょ!」と何度言う事か・・・・
Commented by ひろぽん at 2005-10-14 20:06 x
☆みんみんさ~ん
やや復活!ですね?
プー助君もナイーブな子なんですねぇ 一粒づつ食べさせるなんて!
ライルはこれ以降、食欲減退はありましぇ~ん。。。
プー助君お大事にね!

☆ラスファインママゴンさ~ん
確かに不安もあったと思うけど、朝から晩まで父母妹、うちの家族
みんなでかわいがりすぎて、疲れ果てたのも原因だと思います。
それはすごーく反省しています。

☆菜々ママさ~ん
6ヶ月ぐらいまで、まだまだ色々あったのですが
またそれは、ネタ切れの時にでも・・・
手が掛かるというより・・・落着かない?かなぁ~~~?
Commented by ひろぽん at 2005-10-14 20:15 x
☆ムーママさ~ん
「頭がいい」というのは、悪知恵も働くということで・・・・・
獣医さんには、毎回褒められるけど
「ライルに騙されない様に、負けないように」とも言われます。。。。。
ヒーターは結構使ってくれましたよ!
今じゃお尻も乗らないけど・・・・
新品ヒーターは、ぜひ次のパピーちゃん用に!

☆ルナままさ~ん
そうですよ!「この人に任せて大丈夫か?信じられるか?」
試されてたんですよ~!合格!して良かったよね!?
食欲は本当にラブらしくなりました。ほんとに・・・・・・・
by lab-lyle | 2005-10-13 08:51 | 病気&病院の事 | Comments(11)