ブログトップ

ライルのみけん

ちょっと悲しい。

昨日はやや暖だったライル地方ですが、今日は雲が多めで寒い~
雪や灰が無いんだから、贅沢言っちゃいけませんけどね。





今日、久しぶりにライルさんとチャリ散歩をしました。
歩くのが面倒とか、早く終わらせたいとか、ではなく
自転車を取りに、駅の駐輪場まで歩いて行ったのです。


なんで?


長年ご愛読の方ならお察しだと思いますが、
そうです!そうです!
駅の駐輪場と言えば、にーちゃん!

あ、自転車紛失ではありませんよ。
今回は事情により、2台自転車を置いて来てまして。
学校は、1~3日お休みなので駅に用がない。

昨日、1台本人が乗って帰って来ましたがあと1台。
玉川上水沿いの駐輪場ですので、ライルさんのお散歩がてら行った訳です。
にーちゃんに行かせなよっ!とのご意見もあると思いますが
ちょっと、風邪気味で寝ております。
(でも夕方から、小学校の同級生とドラムの練習に行くらしいが。。。)

本当は、肘の術後はトコトコ散歩のみと主治医に言われているので×ですが
久しぶりに、やってみてもいいかなぁ~と思ったのです。







駐輪場まで15分ほど。
にーちゃんの自転車発見!
e0046305_1403330.jpg




頑張ろう!ライル!
私も、久しぶりの自転車散歩。
始めはちょっとふら付きましたが、なんとか進んだ。

が、

思った以上に、ライルさんスローペース。
ゆーーーーーっくりこいでも、ライルの方が後ろになってしまう。

こんなに体力が落ちてるのか。

4年ぶりくらい?かなぁ。
2歳過ぎて、初めてチャリ散歩をした時も
グングン走ることは無かったけど。。。

普段からやってないからねぇ。
息使いも、ハアハア。

7歳のおじさんライルには、ちょっと酷だったのね。
改めて、ライルの年齢・体力を痛感しました。

のんびり、マッタリがライルには一番なんだなぁ~きっと。






散歩から戻り、ばあちゃんからのおやつを待つライルさん。
e0046305_1403327.jpg

今日は、頑張ったもんね~
おやつも一段とウマい!ことでしょう!
[PR]
by lab-lyle | 2011-02-02 14:00 | ライルの事 | Comments(0)