食い初め

ほぉ~やっとUP致しますぅ。
なんか、寒いせいか?肩こり頭痛で昨日はグッタリでした。
今朝は、起きてすぐ薬を飲みましたのでまぁまぁです。








さて、先週の土曜日に今年初の食い友の会開催!
メンバーはいつもの、食い友ワン友のゆかさんと。
新年らしく懐石を頂いて参りました。
お邪魔したお店は、『水の恵』(みずのえ)さん。
前回行った『アンルカンジュ』さんのはす向かいにあります。
「次は、ココに行こうか!?」とその時決めておりました。






懐石と言っても、ランチですのでお得で可愛いプレートを頂きました。
『小桜ランチ』 1890円也
e0046305_9503819.jpg

こちらに、ご飯と赤だし。(おかわりOK!)
一品一品説明してくださいます。
温かいものは温かく、どれもみーーんな美味しかった!
うさぎの焼印付き玉子焼きも、可愛いでしょ。
左奥の海老天は、湯葉衣でさくさくウマウマ~
二人とも、尻尾まできっちり頂きました。






〆はもちろん、デザートが付きます。
抹茶のアイスクリームと、コーヒー又は紅茶。
湯飲み茶碗で、コーヒーもいいもんんです。
あと、フリーペーパーにあったサービス券でわらび餅も頂きました。
チュルンとして溶けちゃいます。
e0046305_102046.jpg

ご馳走様でした!
今回も当たり!季節によってお料理も替わるようですから
また行ってみたいお店です。







お土産に、にーちゃんが大好きなわらび餅を購入。
グルメ(意外と味の違いが判るんです。)なにーちゃんも美味い!と申しておりました。
e0046305_106107.jpg









私ばかり美味しいもの食べて、ライルさんはお留守番なので
この日は、頂き物ですがこんなご飯を差し上げました。
豚レバー丼!
e0046305_1091997.jpg

白いのはフリーズドライのおから、おこげ風ご飯も入ってました。
ぬるま湯を入れると、溢れるほどになります。食べ応えあり!
ワンご飯も色んなものがあるのね~~







次回の食い友の会は、フレンチ!の予定。
またまた、楽しみ~~~~~
[PR]
Commented by ゆか at 2011-01-19 08:31 x
土曜日は美味しかったね~♪
新年最初からアタリ!!!だったので、今年もきっとウマウマづくしだよ。
美味しいもの食べると、幸せ~な気分になるので、今年もたくさん幸せになりまひょ♪
なになに?ライルさんもご馳走だったのね~
ライちゃん、かーちゃんが美味しいもの食べるとライちゃんにもお裾分けが行くみたいだから
今年もいっぱいかーちゃんに美味しいもの食べてもらおー!
次回のフレンチも、うひひのひ~♪♪♪
Commented by lab-lyle at 2011-01-19 09:09
☆ゆかど~~~~ん
土曜はど~も~
アイスプラント、美味しかったよ~ん!漬物はこれからね。

年の初めのアタリランチ!幸先良いわよね~
お腹パンパンじゃなく、程よい感じだしね。(たまにはさっ)
次回フレンチ!楽しみじゃーーー!
by lab-lyle | 2011-01-18 10:16 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・