先は長い。

まったく、保証人のはんこ代がハッピータ〇ン一袋って・・・・・
軽いもんよね~
ほんと、あちらのご家族理解できないわ。



あ、すみません。
つい、、、あまりにも呆れてしまって。














気を取り直しまして、

昨日は、ライルさんの通院日。

待合室での、ライルさんの心境。
e0046305_874661.jpg

血液検査・尿検査をいたしました。





血液は、今までで最も正常値!
尿検査は、タンパク多。不純物?多。

血圧を下げたら、血液はな~んの問題も無くなりました! 凄い。
尿は、、、タンパクはやはり腎臓が原因と思われ
不純物は、?なんだよねぇ~
キレイに手を洗って、トイレシーツを新たにパッケージから
なるべく手を触れないように、端を持って取り出し
採尿時も、ライルさんが足を踏み入れてない事を確認してるのに
ゴミ?のような物が混じってる。
なので今度、病院近くを散歩し滅菌されている容器(ステンのお皿みたいの)で
直接キャッチし、即検査というふうにやってみる事になりました。
(転んでしっこかぶらないようにしないと!)
膀胱から採取、というのもありますが
そこまで・・・大問題ではありませんので
変な保護者と白い目で見られようと、頑張ってみようと思います。
心配していた結晶は、PH8でありながらなーし!良かった。
先生は、「石が出来なければ、結晶は出来ても気にしないで良い。」と
仰ってました。(結晶の種類にもよると思いますが。)



一応、検査でほぼ正常な状態なので
腎臓サポート食は、やめて普通のフードに変更OK!となりました。
サポート食を続けた方が、長生き・・・というのもあると思いますが
現在7歳のライルに必要な栄養が、満たされている訳ではないので
まだまだ先は長いから、基礎体作りを優先するという事でしょうかね。

味がどーのこーのなんて、ライルは文句言わないけど
フードの材料を見て、美味しそう!体に良さそう!というのを選んであげようと思います。

でも、『リン』は出来るだけ低い物なんだよねぇ。
これまた、難しいのよ。
ちゃんと記載されてないのがあるからね。調べないと。

またまた、フード探しの旅?
ちょっと気になってるのがあるから、それにしてみようか?
パソの画面と睨めっこだわ~






まったり、のほほ~~んのライちゃんのため!頑張らなくちゃー!
e0046305_874664.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2011-01-13 08:07 | 病気&病院の事 | Comments(0)