出初式へGO!

今日は、北風びゅーびゅーで快晴!しかしさっむーいライル地方です。
外に出ると、お肌が一気にひび割れそうです。


昨日は、穏やかに晴れて暖かかったのにねぇ~
そんな昨日、我が市の消防団の出初式でした。
駅近くの、モノレール下の遊歩道?公園?で行われましたので
本日2歳となる牛くんもライルさんと一緒に、GO!いたしました。










近くのコインパに車を止め、会場まで歩きます。
e0046305_8392582.jpg

この辺り、基地跡の開発で裁判所やマンション・オフィスビルなどが出来まして
歩道も広く、歩きやすいです。
今後、IK○Aも出来るらしいから人も車も増えそうですねぇ。






会場には、市の消防団が勢揃い。
10台の消防車と、手押し車(リヤカーのような)の自治会?の消防車数台が並んでいました。
牛くんと並んで、パチリ。
ベビーカーに乗ってるので、牛くんと撮れます。
なんつったって、ライルさんより写真撮るの難しいですから。。
e0046305_8464972.jpg

横向いちゃったよ・・・






思っていたより、人もワン少なかったので良かった。
「大きいワンワンだねぇ~~」と親子連れなどに声は掛けられますが
近づかれません。
大きいと、やはり怖いようですね~
ま、その方が私もピリピリせず楽でいいですけどね。
「柴犬だぁー!」とのお子様の声がした時は
「ラブラドールですよ。」と言い返したくなりましたが。。。

出初式は、祝辞やら表彰やら色々ありまして
30分ほど待って、メインイベント?の一斉放水!

色つきの水かと思いきや、ただの水でした。
でも、その方が虹がきれいに見えるね。
白バイの方も、一名一台いらっしゃってました。
警察のチラシを配る訳でもなく、ほぼ写真撮影用でした。

e0046305_91334.jpg


ライルからレインボービーム発射!なお写真となりました。







帰りは、オフィスビル近くの道端で、中華弁当を売ってましたのでソレを買って帰宅。
中国の方が作っているようで、ウマウマでした~
来年も行っちゃおうかねっ!?(お弁当買いに、じゃないですよ。)
[PR]
by lab-lyle | 2011-01-10 09:07 | ライルとお出かけ | Comments(0)