下がったって事は・・・&何だ?これ?!

午前中、ライルさんの病院へ血圧測定に行ってきました。






下がりました!血圧。
数回測りまして、上 150~160   下 90前後


今までこんな数値は、出た事無かった。
ってことは・・・やはり、高血圧だったんだぁ。
高血圧からの腎臓疾患。
でもね、先生は、「犬もこういう事があるのかなぁ?」
専門外のことなので、はっきり言えないようです。
大学病院へ行く予定のある内科の先生に、調べてくるようにお願いしてました。

いつも、?なのよねぇ~ライルさん。
ライルは、猫か?



今日は、ライルさんがいつも測っている血圧計のお写真を撮ってきました。
e0046305_13222473.jpg

チューブの先と、前足に巻いた帯(空気がブーっと入っていく)をつなげて測ります。
検査結果は、レシートのような紙に印字されて出てくる。
機会がありましたら、ぜひお試しを。










さて、お次は『何だ?これ?!』でございます。

あ、前回同様の、うんpコロリン事件ではありません。

私、診察を待つ間ライルさんを落ち着かせるように(血圧測るから)
ナデナデ、ワシュワシュしていたんです。
すると、毛とは違う感触のモノが指先に当たりました。

え?

何?

指を見ると、血!?

変な感触のあった所の毛をかき分けると!

えええええーーーーーっ 何だ?これ?!

気持ち悪い。

説明するのが難しいんですけど(驚きで、写真撮らず。)
ムーミンのニョロニョロのような、突起物。
長さ1cm弱、太さ2mmくらい。
その場所は、首の付け根というか肩というか、な位置。

先生に呼ばれて、診察室に入って即、コレ何?と質問。
何とか・・・って言ってたが、、、忘れた。
根元を糸で縛れば、そのうち取れるものでたぶん良性。
一応、細胞検査しとく?と言われたので、お願いしました。

脂肪取ったばかりなのに、またもデキモノなんて!
ライちゃんお願いだから、何事もなく居て頂戴!
心臓ドキドキでしたわ。

でも、3~4日で出来る物では無いので
まったく気が付かなかった私も、悪いんだけど。
ブラッシングも、引っ掛からなかったのよねぇ。
上から下に、毛並みに沿って撫でると分からないの。
ちょうど、タルタルしてる首だからねぇ。
ライルさんも、痒がるとか気にするとか無かったし。

はぁ~ 継続診療なのに新たな発見はコリゴリよ~~~






全てを終え、ホッとしているライルさん。
e0046305_13222432.jpg




来週は、血液検査と薬をもらいにまた通院です。
ついでに、尿検査もしてもらおうと思っております。
お仕事冬眠中も、なかなか気が休まりませんねぇ~~
[PR]
Commented by ムーママ at 2011-01-10 01:32 x
ライル家の皆様~♪
昨年は大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!!!
今年もマム共々どうぞよろしくお願いします。

ライちゃん、通院の日々が続いているんですね。
ニョロニョロの突起物!
ムサシも出来たことありますよ~~~
ムサシは顎の下でした。ちょっと見た目不気味な感じですよね。
私も発見した時、ぞぞっと鳥肌立っちゃいましたもん。

結局様子を見ていたらいつの間になくなっていて
(多分カキカキして取れてしまったんでしょうね~)
また同じ場所からニョロニョロ少し出てきましたけど
いつの間になくなってました。
病院に行かず、そのまま終わってしまいました~~
ライちゃん、もうハラハラドキドキな報告はお願いだから
止めてねぇ~~~!!!
みんな心臓ばくばくしちゃうわよ~ん(汗)
Commented by lab-lyle at 2011-01-10 08:31
☆ムーママしゃ~ん
あけましておめでとう~~~
マムちゃんが来て、また違ったお正月でしたか?
今年もよろしくお願い致します!

ムサシ君だったのかー!
誰かこんなオデキの話してたよなぁ~と思っていたのですよー!
自然に取れるのね?ライルは毛に埋もれてたからまったく
気が付かなかったのよ~~
初めて見て出血してたしビックリでした!
先生も軽く仰ってましたので、心配ないものだと思います~
今年も、通院ブログ満載になると思いますが
新種のハラハラドキドキは、コレだけにしてもらいたいです~
by lab-lyle | 2011-01-07 13:22 | 病気&病院の事 | Comments(2)