事、初め

元旦から早4日。
今年も、頑張ってUPしていきましょう~!






さて、まずはライルさんの元旦の朝ご飯をご紹介。
全然、ご馳走じゃありませんけど、一応お雑煮風にしてみました。

e0046305_962281.jpg


どこが? と突っ込まないで。。。
ライル地方でのお雑煮の具を、いつものフードに混ぜてみました。
(もちろん、茹でただけ。)

ライル地方は、一応東京都です。
東京でも、色々地域によって違いはあると思いますが
鶏肉・小松菜・大根・里芋&お餅で、お味はかつおだしの醤油味。
地方のは、一度も食べた事無し。
白味噌仕立てとか、丸もちとか、アン入り餅とか、
機会があったらぜひ食べてみたいなぁ~と思っております。






そして、お次はライルさんの仕事初め。
珍しく、作業くれましたわ。
e0046305_914472.jpg

クリスマスツリー型のおもちゃ。
いつまでも、出して置いた私がいけませんのよね。
ちりちり糸を引っ張って、中身取り出し作業。
グリーンのツリーの中身は、綿もグリーンでしたー!
きめ細かいおもちゃです。(こんな事で感心・・)







そして、そしてライルさんのお守りをご紹介。
2年続けて買っていたライルさんの身体健康のお守り。
今回、ちょっと大きめを買ってみました。
だって、、、ご利益が薄いような気がして・・・・・・(色々あるし。)
シニア7歳を、難なく乗り切るためにはやっぱりねっ!
e0046305_9224532.jpg

血圧の薬にご厄介になるじい様ライルだけど、
それだけなら、良し!ですからね。

今週中に、血圧測りに行かないとねぇ~
年末から、血圧を下げる薬を飲んでいるライルですが
特に、見た目・体調など変化はありません。
下がってるのかなぁ?どうなのかしら?
病院に行かないと血圧が測れないからねぇ。
動物用の血圧計・・・・・売ってないよね。
売っててもかなりお高いだろうし。
病院が近いから、まっいいけどね。

余談ですが、
名古屋から車で3時間掛けて通院してる患犬さんも居るんですってー!?
お知り合いの獣医さんを勧めても、また戻るらしいです。
う~~ん、いんちょ先生の魅力?
忘れる事多いけどねぇ~~ でも、信頼は出来るかなぁ。








それでは最後に、
最近お気に入りの、亀ちゃんとお昼寝中のライルさん。
e0046305_9381945.jpg

縁起、良!
[PR]
Commented by purihana at 2011-01-05 14:42 x
ツリー型のおもちゃは内臓出し作業をしたのに、
亀さんとは仲良しなんですね~^^
っと、、、
ご挨拶が遅れました・・・
もう5日ですが、あけましておめでとうございます!
お互い7歳ラブの飼い主として、色んな面でケアしてあげながら、
楽しくまったり過ごせるといいですね^^
また今年も宜しくお願いします♪

やはり大切な家族の一員ですから、
どんなに遠くても、信頼のおける先生に診てもらいたいっていう気持ちの方が強いんでしょうね~。
夏にさくらを診てもらった高度医療センター(川崎)へも、
奈良県の方から訪れてる方もいましたよ~
Commented by lab-lyle at 2011-01-07 13:36
☆purihanaさ~ん
私も、ご挨拶にお邪魔しませんで、、、
7日ですが・・・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

ツリーのおもちゃの、角の縫い目が気に入らなかったようで・・・こうなりました。
亀さんは、頭をカミカミしますが今のところご無事です。

大学病院には、遠くから来る方が居るのは解るけど
普通の町の獣医さんなんですけどねぇ~
何にでも答えてくれるから?なのか。
診きれなければ大学病院へすぐに、紹介してくれるからなのか?
『信頼』ということなんでしょうかね。
私も、もし引越ししたとしてもココに連れて行くかなぁ~
by lab-lyle | 2011-01-05 09:42 | ライルの事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・