今年も・・・

あと数時間で、終わりだぁ。
な~んか、年末って感じしないのよねぇ。
昨夜は、レコ大観たし、今夜は紅白よねぇ。
子供の頃は、ワクワクした気がするけどねぇ。





まずは毎年恒例の、
ハッピーバースディ 私!
いくつになったのかしら?
もう、数えるのは止めにしましょうね。。。
それなりに、素敵なおばちゃんに成れればそれでいいわぁ~

同じ誕生日の同級生、いまむらさん!かすこ! お誕生日おめでとうー!











さて、年も押し迫った昨夜、滅多に無い事が起こりました!
あ、でも今年は2回目か?

何かと言いますと・・・・・
昨夜、にーちゃんとフタリだけの夕食だったので
ソファテーブルで、食事をしようとしてました。
メニューは、「ローストビーフサラダ」

にーちゃん、自分のお皿をテーブルに置いた後
キッチンで、飲み物を用意。
私も、自分のお皿にドレッシングをかけておりました。
通常ですと、ライルさんは私達の回りに付いています。
が、昨夜は姿が見えない。

「あれ?ライちゃ~ん!」

あっ!もしや!?

まさか!?

急いでソファ方面へ行くと!!!

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャ。

何やってんのぉーーーーーーーー!

首根っこ捕まえましたが、もう遅い。

ローストビーフ、1枚。(全部で6~7枚あった。)
サラダ、1/6。    しか、残ってない。 ほぼ無い。

にーちゃんに、当然!怒られました。
しかし、自分も悪かったことはわかってるようで
スライスハムを出して、食べてました。
にーちゃん一言、「犬より人間の食べる量が少ないって何なんだよぉ。」
一応、私のを分けてあげようとしたら断られました。

ライルもやっぱり、ラブなのねぇ~ (良い子のラブの皆さんごめんなさい。)

って感心してる場合じゃない!
「ダメよ。」って一言言えば食べなかったはず。
油断大敵!でしたね。

サラダに、生玉ねぎのスライスあったのに食べちゃった。
薬も飲んだ後だったので、具合が悪くならないか夜中ちょっと心配でしたが
今朝、げ~~~の痕跡も無く、ホッ。

年末に、具合悪くなってまた病院じゃねぇ。
大事にならなくて良かった!





年末年始、ワンにとっても美味しそうなものがいっぱいだから
皆様も、気を抜かずに楽しみましょうね!











今年も、『ライルのみけん』御覧頂きありがとうございます。
来年もよろしく、お願い致します。


良いお年を!



e0046305_811217.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2010-12-31 15:51 | ライルの事 | Comments(0)