抜糸完了!そして、開始。

先々週の金曜日に、脂肪の塊を切除したライルさん。
本日、ようやく抜糸完了!致しました。
やっぱ、お若い皮膚じゃない無いから10日以上掛かっちゃいましたね。
(7歳だけどさぁ~)









そして、高血圧のお薬の事ですが、処方をお願いしました。
ついに、ドキドキの投薬開始です。

頂いたのは、コチラ。
e0046305_19482710.jpg

ACE阻害剤という種類のものです。
心臓・腎臓疾患などの治療に使われます。

ライルさんの場合、高血圧による慢性腎不全と思われるため
血圧を正常に下げるための、投薬です。
血圧が正常に戻っても、壊れた腎臓は治りませんけどね。
とりあえず、2週間分。
10日ほど経った時点で、血圧の確認の予定。
これで・・・・変化無かったら、高血圧じゃなくて、ただのビビリ高血圧!?
なんて、淡い期待をしている私。

血圧が正常値になっていたら、早く気がついて良かった!って事だけどね。

高血圧が続いて、失明・・・って事もあるそうなので
じい様の高血圧と、侮る無かれ!なのです。

ちょっと、こういう薬は初めてなので怖い。
血圧が下がりすぎて、ふらつきなどが出る事もあるようなので注意しないといけません。
年末年始休みに、病院も入るので不安ですが
何かあったら、玄関バンバン叩いて診てもらうつもりです。









今年、最後の通院で、幼馴染の太郎君に会いました。
というより、待ち合わせておりました。

太郎君、オデキらしきものが見つかったとかで来院。
妹分のみなみちゃんと、ご近所ワンのあたろう君も一緒です。

e0046305_20104577.jpg


一瞬、停止したところのお写真。
ライルさん、血圧ガンガン上がりっぱなしの興奮状態でして・・・・・・
本日の血圧測定は、止めておきました。。。

何しに、行ってんだか。。。な今年最後の通院でした。
[PR]
Commented by ゆか at 2010-12-29 21:01 x
何しに行ってんだか…の原因一家です。
すんません。。。
でも、ライルさんの元気な姿を今年最後に見れて良かったっす。
次から次へといろいろなことが起こるライルさん。
血圧のお薬が効きますように。
そして、もう金輪際、新たな病気が見つかりませんように。
よいお年を!
Commented by ママゴン at 2010-12-29 23:51 x
ライル君 本当に一難去って又 一難で
大変だけど良い子だから助かるね^^
チャングーみたいに無駄な動き無いし
大人な振る舞いだしラスティみたいに
MY抜糸に燃える様な おバカちゃんな
行為も悪戯もないのが偉すぎる(笑)

ママゴンの周り最近 失明が多くて
今迄ノーマークだった目の検診もマメに
する様になりました(^。^)
高血圧なんて・・・人間でも大変なケース
多いのに(-"-) 色々な事が改善されると
良いですね~(/_;)
Commented by ごん母 at 2010-12-30 10:23 x
年末ぎりぎりまで病院なのね~
らいじー・・・病院とはエンがきれそーもない人生だわ
あうっ!

お薬はいやよね~
それも一生なんてさぁ
でもさ、それで落ち着くといいよねー
落ち着きますよーに

来年はすっきりした年になるといいよねー
だって、ぽんぽんのブログ
闘病日記なんだもん

ぶっw
Commented by lab-lyle at 2010-12-31 14:56
☆ゆかど~~~~~~ん
もう、現地到着してるかな?

熱気溢れる通院・・・・・もたまにはいいわよ。
この時は、大型犬が多くて良かったし。

いんちょ先生たら、「今年は問題も無くいい年だったな。」だって。
そーね、ライルにしちゃそれほど大きな問題は無かったかも・・・?
いつもいつもだからさぁ~~気に掛ける事じゃないのよね~
段々、私もマヒしてきたしねぇ~~~

旅行、楽しんで来てね~~~~~(もう行ってるけど。)
Commented by lab-lyle at 2010-12-31 15:03
☆ママゴンさ~ん
何で!?な感じで次々色んな事がありますよ~~まったくね。
ライルさん、大人の振る舞い!? いえいえ、全然!
意気地がないだけですよ~
セルフ抜糸は、カラーもガーゼも無くてもしなかったけど(笑)

高血圧による失明・・・過去に猫ちゃんであったそうなんですよ。
猫の方が高血圧が多いらしいです。
先生、気づくのが遅れて申し訳なかったって言ってました。
だから、薬も薦めたのかも。
今のところ、ライルは目と心臓は問題無しですが
この先注意しないといけませんね。
Commented by lab-lyle at 2010-12-31 15:07
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
病院初めも、年始早々ありそうだわよ。。。
ライルは、たぶん年中通院して病気持ちながらも長生きするタイプかもぉ~

闘病日記か・・・・・そーかも。
だって、見つかっちゃうんだもん。気づいちゃうんだもん。
このブログ見て、わが子のチェック出来れば本望でございますわよ。
by lab-lyle | 2010-12-29 20:21 | 病気&病院の事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・