ブログトップ

ライルのみけん

クリスマスご飯

クリスマスも終わり、今日から師走モードが、一気に加速!な感じですね~



昨夜のライルさんのクリスマスご飯!
ブログに載せるほどのもんじゃ・・・・・ないんですけど、一応。



お誕生日に頂いたプレゼントの中に
ワンのクリスマスご飯セットがありましたので、作ってみました。
3色のマカロニと、チキン。
あとは、ブロッコリーとトマトを乗せて完成!


e0046305_8464160.jpg



体にどーこー考えてたら、できません。
いいの、いいの。
たまには何も考えず、ウマウマしないとねっ!
(と言いつつ、療法食もしっかり入ってる親心。)









ライルさんの、血圧のこと。
色々見てみたけど、腎臓の微妙な状態のうちに
食事を見直したり(療法食)、血圧を下げる事は、
長く腎臓をいい状態にキープするためには、やはり有効なようですね。
検索だと、研究発表的な事が多いのは気に掛かるけど
獣医療は、まだまだ未知な部分もあるから仕方ないのかなぁ。
血圧を下げる薬の加減も、重要らしい。
とりあえず、トライしてみます。

こんな、ボヘェ~~~っとまったりなライルなのに
高血圧なんて、信じられなぁーーーい!
e0046305_8573836.jpg

[PR]
Commented at 2010-12-27 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lab-lyle at 2010-12-27 08:50
☆ベリーママさ~ん
なかなかワンの症例が、見つけにくいですねぇ。
確かに、血圧測定なんて数年前から一般的になってきたものだと思いますし
データも多くはないので、まだまだ未知な部分が多いと思います。

ACE阻害剤・・・ありました!
心臓病にも有効の治療薬として、出てましたね。
トムくんは、飲んでいるのですね。
そして、ベリーちゃんも。
ライルはいつも、微妙な検査結果。尿は今のところろ過されているようななので
まだ、活性炭は飲んでいません。
日獣の先生の公開講座に行かれたのですね!
以前、多分その先生にライルの尿・血液検査結果を見て頂いたことがあります。
(データだけ)
掛かりつけの病院の先生が同じ大学なので。
そのときは、まだ大丈夫と言われましたが療法食は薦められました。
あれから、4~5年は経っているので今はどうなのか。。。
薬が、ライルの体に合ってくれればいいなぁと思っております。
先生のブログ、教えて頂きありがとうございます。
頑張りまぁーす!

Commented by ゆめぐ at 2010-12-27 09:40 x
ライル君、ずいぶん遅れちゃったけどお誕生日おめでとー!!
ライル君の幸せそうな寝顔を見ただけでは、体の中の不調なんて全然わからないのに…
一生薬が必要と言われてしまうと、悩みますよね。
でも、それでライル君が楽になるなら!!
色々悩んで頭の中がぐちゃぐちゃかもしれませんが、ひろぽんさんファイトですよー!
こっそり応援するしかできない自分がもどかしいです。

ライル君、オリチの毛が生えるまでちょっと寒いかもしれないけど、冬だからきっとすぐにもさもさになると思うわぁ
あさっての抜糸、ちくっとするけどがんばるのよっ
Commented by lab-lyle at 2010-12-27 16:11
☆ゆめぐさ~ん
ありがとっ!
ぜぇ~んぜん、健康そうなのに何故か?色々ありましてねぇ。まったく。
ゆめちゃんも、週一で通院?
ライルもしばらく薬の効き具合みるため、ちょこちょこ行きます~
病院で会えるかな?(遊び場じゃないけど・・・)

おちりのお毛は、もうすでに伸びてきてます~~
早くしないと糸が埋もれてしまいそうです~
by lab-lyle | 2010-12-26 08:59 | ライルの事 | Comments(4)