またも、昭和記念公園へ

昨日は、今シーズン一番の寒さだったらしいライル地方。

北風が吹いてて寒いけど、行ってきました!またも、昭和記念公園へ。









先週からコチラでは、2010 クリスマスイルミネーション がスタート!
e0046305_854183.jpg


今回は、妹・牛くん・ばあちゃん・末の妹・リント・ライル・私の
老若男女・チビ犬・デカ犬の色とりどりの組み合わせ。




クリスマスイルミネーションは、、、、、毎年ほぼ同じ。
メインに、シャンパングラスツリーが聳え立つもの。
その他伐採木などを活用した、イルミネーションオブジェが点々とあります。
朝10時頃行きましたので、その美しさは残念ながらお伝えできませぇ~ん。
(夜は、寒いし混み混みなので・・・)




なので、いつものように歩け!歩け!散歩です。
e0046305_922971.jpg

リントと仲良く並んで、歩きます。(滅多に無いが、、)




牛くんは、今回たぶん初めて?の昭和記念公園。
元気に、色んなものに興味を示し覚えた言葉を連呼しながら歩きます。
並んでライルさんとお写真・・・と思ったのですが
止まってない・・・牛くん。
e0046305_954717.jpg

しょうがないなぁ~なお顔のライルと、ずんずん歩き出す牛くん。
モデル修行が、まだまだ足りませんねぇ~





あちこちと、歩いて子供向けの遊具がある場所へ。
こちらは、リントもライルも繋がれ待機。
元気に遊ぶ牛くんを、眺めるフタリ。
e0046305_992546.jpg

フンフン文句を言いながらも、良い子にしていたのですが
リントさんのイライラが増し、ライルにちょっかい出し始めました。
リントは牛くんのおかげで我慢する事が、増えてるもんねぇ。
仕方ないんだけど、リントがキャンキャン鳴きながらちょっかい出してるとさぁ
大型犬が、小型犬をいじめる図になるのよねぇ~





リントさんと、離すため近辺を歩いてると
撮影に良さげな場所があったので、うさ耳カチューシャを取り出し(持って行きました)
さぁ、撮りましょう!と思ったら
小さい子連れのお母様が、「あらぁ~わんちゃんはうさぎさんになってるよぉ~」
笑うのを、堪えてるような・・・・・表情。
やっぱ、変よね。
いーーのよ、分かってるから。
イヌ馬鹿、親ばかなのよぉ~~~~~
出来れば、すぐに立ち去って欲しかったけど
連れの女の子も、なぜ?なお顔で見に来ました。
写真撮るので、退いて下さい・・・とは言えず撮影中止致しました。。。
みんなの公園ですからね。
我慢します。

うさ耳撮影は中止しましたが、こんなの撮ってみました。
題名『かごの犬』 哀愁漂うライルさんの表情を御覧下さい。
e0046305_9241514.jpg






そろそろ、お昼。
ブランコに乗り続けたくて大泣きする牛くんを、連れながら出口へ向かう。
今は、何やっても何を見ても興味深々・好奇心満々、楽しくてしょうがない時期だもんねぇ。
ちょっと歩き出せば、泣くのもやめて違う事を見つけ出す。
にーちゃんも、こんなだったろうかね?





出口への帰り道、まだキレイな赤い葉を留めてるもみじ発見。
今年、最後の紅葉狩りかなぁ~
e0046305_9311449.jpg


年賀状用の、笑顔のうさライルの撮影も出来たし(ちゃんと別の場所で撮ったの。)
ワイワイがやがやの楽しい散歩でした。
[PR]
Commented by purihana at 2010-12-09 23:05 x
牛くん、大きくなられましたね~!
カメラを無視し、ズンズン歩く姿に思わず吹いちゃいました^^
男の子って、その時期1秒たりともじっとしてませんよねー
うちの兄ちゃんなんて、室内でビデオ回す時、必ずおやつで餌付けしてましたから~
・・・って、餌付けって。

Commented by lab-lyle at 2010-12-10 08:00
☆purihanaさ~ん
来年1月で、2歳となる牛くんです。
にーちゃんとも違うし、上の姪っことも違うタイプ。
にーちゃんより、活発でおしゃべりの気かん坊です~
週に2回プレ幼稚園のようなの通ってますが
『ユニークな子』らしいです(笑)

ハナさく家のお兄ちゃんは、餌付け作戦!?でしたか。
この頃は、ワンとほぼ同様?でしょうかねぇ~
by lab-lyle | 2010-12-09 09:36 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・