人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気だから、

昨日とは打って変わって、Pカン青空いい天気のライル地方です。
なので、先日手に入れたお買い得カメラを持って、お散歩GO!GO!



おにゅーのカメラ、未だ理解できてない私ですが、
今朝、説明書を見ていたら『新緑・紅葉モード』がある。
ぜひ、使ってみなくては!







いつもより、ちょっと遠くのイチョウのキレイな広場へ行って見た。

が、

昨日の風雨で?イチョウの木は丸裸・・・・・
落ち葉もそれほど、キレイに残っていませんでした。
ガッカリ。

紅葉モードで撮ったけど・・・・・良さがわからない。
いい天気だから、_e0046305_13245223.jpg

私のウデ・・・・・・なのよね、きっと。







ガッカリだったけど、その広場を過ぎて大通りに出ると
富士山が、キレイ!
そうそうこのカメラ、ズームも結構出来るはず。
試しに、撮ってみました~~~富士山!

いい天気だから、_e0046305_13273477.jpg

撮れたよぉ~~
手ブレ防止機能も、活躍してるわ。
電線が邪魔だけど、ちゃんと写ってるじゃ~ん。

来年のにーちゃんの体育祭は、使えそうだわね。







一時間弱のお散歩を終え、帰宅。
天気もいいし、暖かいし、ひっさびさのライルさんのシャンプーもやっちゃいました。

しかし・・・・・
ライルさんを浴室へ入れ、蛇口を捻ったら
頭から、浴びちゃった私。
確か、前回もやっちゃった気がする。
もぉ~~~

服を着替えて、気を取り直しシャンプー開始!
ライルさん、じーーーっと目を瞑りながらシャンプーされてます。
気持ちいいのか?嫌いなシャンプーに怒ってるのか?
とにかく、シャンプー中は大人しいライルさん。
出てから、大暴れするんですけどね。
最近は、出る前に「ご褒美何がいいかなぁ~いい子だね~」と言って
出たらすぐに、ガムなどを上げてます。
そうすると、リビング大暴走しません。

ドライヤーも使わず、日向ぼっこで乾燥中のライルさん。
いい天気だから、_e0046305_13412252.jpg


ライルのシャンプー後、濡れた私の髪もシャンプー致しました。。。
by lab-lyle | 2010-12-04 13:44 | ライルとお散歩