久々の通院。

今朝は、すんごい雨!でしたね~
それが、ウソのように晴れ12月だというの暑い!と思うライル地方です。



青空に、黄色が増してきた我が家裏のイチョウの木。
e0046305_15171395.jpg









さて、
お仕事が休みなり、気になっていたライルさんの事で
いつもの病院へ午前中、行ってきました。
久々の通院といっても、一ヶ月ちょっと空いただけですが。




本当は、もっと早く行けたんだけどね。
な~~んか行く気になれなくて。
このまま放置してても、いいか。
でも・・・ちゃんと診てもらった方が、いいか。
ずーーっと悩んでいたんです。
今朝も、「やっぱり、行かなくてもいいかなぁ。。。」とTV観てたりして。
でも、、、区切りをつける為にも行こ。と支度を始めて11時頃病院へ。



どうせ行くなら、尿検査もしてもらいたいので
出かける前に、ライルさんにトイレへ行ってもらい尿採取。



腎臓サポートの療法食に変えて、一ヶ月ほど経つので
はたして、尿はどーなっているのか!?
結晶は無し
タンパク、2+
PH8
上皮あり

良好とは言えないけど
便も普通なので、そのまま腎臓サポート続行。

先生が気になるのは、血圧・・・・・らしい。
前回、上が188 下が100超

慢性腎不全(確定はしてないが)的にみると、ステージ2 らしいライルさん。
血圧は、一つの目安のようです。

犬の血圧は、上160以上で高血圧。
180以上で、降圧薬の服用を勧めるらしい。

ライルさんの場合、180超え。
その前も、160以上。
薬を飲むか?
飲むなら、ずーーっと服用になる。
もう一度、今日血圧測定をしてみました。

これがねぇ。
なかなか上手く、測れないんです。
大型犬の方が、測りにくいらしいけど。
マッタリ伏せて落ち着いてる状態でも、エラーになったり
安定した数値が、なかなか取れないんです。
30分くらい測ったけど、イマイチ。
まあまあ安定しても、166でした。
今回薬の件は、見送りとなりました。

次回の通院の時、また測定予定。




で、次回なんですけど。




10月に流れた、脂肪腫切除手術を今月再予約しました。
17日の午後。
ただの脂肪腫だとは思うけど、やっぱり採ります。
延期になってから、これまた悩んだんです。

延期になったのは、切らなくてもいい腫瘍だからなんじゃないか?とか
あの時、採っておけば良かった、と後で思うんじゃないか?とか
余計な事してるのか?とか

はぁ。
悩みの種は、少ない方がいい。
エゴか?




まだ、時間はあるので気が変わったら止めます。








今日、病院へ行ったら
駐車場に、見かけない車発見。
病院の名前が入ってる、軽ワゴン車。
e0046305_15324476.jpg

スタッフの方に聞くと、往診や送迎に使うそうです。
トリミングなどの送迎もそうですが、寝たきり状態で保護者が連れて来られない時など
迎えに来て頂けたりするようです。
ほほぉーー。
ライルが寝たきりになっても、安心だわ。








でもさぁ、会計するのに待合に誰も居ないのに
20分待ち・・・・・・
先生ったら、会計の手続きするの忘れてましたの。
これ、改善して頂戴。

[PR]
Commented by ごん母 at 2010-12-03 17:43 x
ぶっ
会計わすれてた?
かえっちゃえよーーぽんぽん!

らいじーはいろいろあるよね
あちきだったら気がおかしくなりそ
ぽんぽんよく頑張ってるよ

取るのね・・脂肪腫
まさか今度も忘れちゃったってことがないよーに
先生によーく言い聞かせてきた?
なんだか心配だわ
先生・・

Commented by lab-lyle at 2010-12-04 13:16
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
私もさぁ、帰っちゃおうかなぁ~~と思ったのよね。
年中来てるから、私が待合室でずーーっと居ても不思議に思わないのかも。

ライルさんて、やっぱ普通の子より問題多め?
なんか、小さい頃から色々あったからこれが普通になってるのよねぇ。
脂肪腫さ、いじらないくても良いような気もするし
筋肉の上部だから、大きくなってからは切除はしたくないし
私は、いったいどーすれば?な気持ちよ。

先生に、帰り際よーーく言って置いたわよ!
忘れてお出かけしたりしないでねっ!って。
局所麻酔忘れないでねっ!も今度言わなくちゃ!
by lab-lyle | 2010-12-03 15:42 | 病気&病院の事 | Comments(2)