ブログトップ

ライルのみけん

食い友の会 in 昭和館 

すーーっかりUP遅れましたが、
今週の月曜日、いいふーふの日(22日)に食い友会開催!
またもや、バイキング~でございます。
メンバーは、いつもの如くワン友のゆかさんと。

前回のバイキングは、パレスホテル立川の北海道フェア
今回は、フォレストイン昭和館の北海道フェア!
どんだけ、北海道好き!?かと思われるでしょうが
やはり、美味しいものいっぱいありますからねぇ~北の海・山には。

それに、前回のパレスさんは、思ったより海の幸が少なかったし
今度こそ!と言う思いで、お腹ペコペコにして行って参りました。






ホテルサブ玄関?(結婚式場入り口)のクリスマスツリー
e0046305_16135060.jpg


やっぱ、ツリーを見るとワクワクしちゃいますよね~ いくつになっても。








こちらは、レストラン セントロ入り口のツリー
e0046305_16155772.jpg

大きさは、ほぼ同じですがみんなメインカラーが違うようです。
ピンクが、キュートです。








さて、お待ちかねのお料理!
なんと言っても、私の大好きないくら!!!があったんです~~~
山盛りにしてみました。
e0046305_16181724.jpg

これでもかっ!なくらい食べました。。。私
お正月は、もういくらは買わないかも。
ホタテも、イカも美味しかったぁ~~~海鮮好きの私、大満足。



前菜系いろいろ&中華&イタリアン
どれもウマウマでした。
e0046305_1622833.jpg

ああ~~~幸せ。



こちらのホテルのバイキング、どのお料理も手を抜いてない!
それぞれ一人前で一皿にしたら、立派なお料理です。
そして、忘れちゃいけない!デザートも充実。
前回、あれもこれもデザートを端から持ってきて
お腹ハチキレそうになったので、今回はケーキはゆかさんと半分こしました。
ムース・プリン・ゼリーなどは我慢・・・・・・ちょっと心残りだけど。



ケーキ盛り合わせ。(シェア前の姿)
e0046305_16273164.jpg

ね。美味しそうでしょ!?
スポンジにクリームだけ!のケーキとは、違います。ウマっ!



あと、アイスクリームも充実なんです。
その時の、テーマ・季節にあった物が用意されています。
欲張って3種盛り。
ラズベリーと、マロン、塩バニラ。ウマっ!
e0046305_16311173.jpg




ああ~~~~~~今回も、たーーーくさん食べました。
昭和館さんのバイキングは、ちょっとお値が張りますが
大満足!言う事無し!
もう少し、大きな胃袋と太らない体があればもっといいけどねぇ~



お食事後、ちょっとホテル内散策。
生憎の雨だったので、お庭は歩けませんでしたが
クリスマスバージョンの、チャペルをパチリ。
e0046305_1636879.jpg

お食事中結婚式やってましたが、この時はお片づけ中。
いいふーふの日に、結婚式ねぇ~
みんな、夢を、見るのよねぇ・・・(おばさんはそんな事つい思っちゃうのよ。)




お腹満足、お話いっぱいして今回も充実した食い友の会でした。
ゆかさ~~ん、またよろしくねー!









ゆかさんとお別れ後、このまま家に帰ってライルさんと散歩するには
お腹がいっぱい過ぎるので、電器屋さんへGO。

これを買ってみました。
というか、交換してもらいました。
e0046305_16425875.jpg

LEDランプ!
TVを購入してゲットしたエコポイント。
LEDランプは、倍のポイントを使えるんですよね。
なので、リビングの照明を全てLEDにしてみようと思いまして。

計13個。
普通に買えば、3万円近くかかる所エコポイントで交換。
残りは、ギフトカードで申請しました。
皆さん、エコポイントはどう活用してます?
我が家は、ちょっと損するけど全部J〇Bギフトカードにしちゃいました。









今週は、ワン友の会ランチも予定してるんです。(ええ、また食べるんです。)
ふふ。楽しみ~~~~~
[PR]
Commented by ゆか at 2010-11-24 20:44 x
ふっふっふっ
今回も食ったわね~!
ぽんぽんのイクラのてんこ盛りには笑えたわ~
そして、2回目イクラ丼のごはんの代わりにキュウリ…これも笑えたわ~!
お正月にはイクラは買わないって言っても、お正月までまだ1ヶ月余りあるんだよ~。
きっと買うよ。
あたしはね、ホタテの大盤振る舞い、、、大満足だったわ。
なんせホタテの大きさが違うんだもんね。
それに、ホタテはすべて貝柱のみ使用だもんねー。
このお値段払うだけの価値あるよ。
週末も楽しみ♪ よろしくね~!
Commented by lab-lyle at 2010-11-25 16:16
☆ゆかど~~~~~ん
どもども。
イクラ、あれでも遠慮したんですけどぉ。
あの器ごと、貰いたかったわ私。
ホタテは、大正解!だったね!
中華炒めほんとに、美味しかったよ~もちろんお刺身もね。
土曜日楽しみだわぁ~
何食べようか、HP見ちゃったわよ。迷うわぁ~~~
by lab-lyle | 2010-11-24 16:58 | ランチっち | Comments(2)