よし、としましょう。

一週間のご無沙汰でした。
すっかり冬モード突入!なライル地方。
先週の木・金曜日のお外仕事は、寒かった~~~
手がつめたーーくなりました。
明日から、いよいよ11月!
早いわねぇ。
年賀状買いました?私はまだです。
来年の手帳は、10月早々に購入済みですけどね。







さて、さて、
先週の血液検査結果が、毎度お馴染みの異常値が出たライルさん。
水曜日に、尿検査をいつもより詳しく致しました。
昨日結果が出まして、腎糸球体には異常無し!と判明。
2年前にも同じ検査をしましたが、その時と同じ結果となりました。

んんん~~~~~~~~ん。
ライルの体は、理解不能。
もう、追加の検査は止めます。
先生となかなか直接会えてないのですが、(相変わらず、忙しい。)
毎度、追求しても答えの見えないライルさんなので、もういい。
疲れた。

とりあえず、ご飯を腎サポート系の療法食に変更してみます。
ただ、これまた厄介な事なんですけど
軟便続きで、セレクトプロテインの療法食を食べていたライルさん。
腎サポート系は、たんぱく質を抑えている分、脂肪でカロリーUPしています。
脂肪が多いと、軟便になりやすい。。。
以前、数週間腎サポート系は食べた事があるのですが
その時は、便に問題無しだったんだよねぇ。
今回、どーなるか?
今週中に2種類、届くと思うので、慎重に食べさせたいと思います。



そして、もう一つの問題。
先週急遽延期になった、脂肪腫の切除手術。
これは、仕事が一段落してからの12月にしようかなぁと思っています。
延ばした事で、命取りになったら大後悔・・・な話だけどね。
思わぬところに落とし穴を作るライルだけど、
たぶん・・・・絶対・・・・・・・・・大丈夫でしょう!




検査するたびに、何かと引っ掛かるライルさん。
私が、心配し過ぎなのか?
普通のコは、引っ掛からないのよね~?私からすると不思議~
1歳の健診から、毎回異常が出てるもんで・・・・・
「いつもの事だから。」で片付けて、後で後悔はしたくないしねぇ。
心配ばかりで、疲れちゃうっていうのも本音ではあるんだけど。

そういえば、ラブの保護団体に保護されていた子で、
お腹が弱くて医療費が掛かるからって
保護者自身が、保健所に連れて行った子を見かけました。
なんてこと!するのよ!
勝手過ぎるでしょ!
と、思ったのと同時にライルだったらとっくに処分されてる・・・と思った私です。
医療費ケチるなら、動物を家族にしちゃいけませんよねっ!






11月も、お仕事目白押し。
平日は3日間しか、お休みがありません。。。
冬眠まで、あと一息!
頑張りまーーーーす!
[PR]
Commented by ゆか at 2010-11-01 20:05 x
医療費はなるべくかからない方がいい。
でも、かけてあげるべき時には、かけてあげなきゃね。
責任あるもん。命を預かっているんだから。
保護者が自ら保健所に連れて行くなんて、私達には理解できないよね。
そーゆー飼い主、日本中どこにでもいるみたいだけどね。
太郎もライルさんと同じ年だから、もうすぐシニア。
血液検査で引っ掛かることはあるよ。
でも、少しのでっぱりだったら、私は気にしない。
治療を要するものだけは、気にするけどね。
人間だって年とってくれば、100%健康体ってあり得ないし。
たださー
ライルさんのバヤイ、わからんちんなんだよねー。
普通と違うんだもん。
それはやっぱりかーちゃんが判断するしかないよねー。
大きい病気につながらない物ならいいんだけどね。
Commented by ゆめぐ at 2010-11-02 17:55 x
わかります!!
検査するたびに何か引っかかると、本当に疲れますよね…
次から次へと問題発生すると、その度にあれやこれや気を揉んで…
私も今そういう状態なので、よぉぉぉぉくわかります~。
でもね、心配し過ぎってことはないですよっ。
脂肪腫の切除も無事終わることを願っております!
ライルさんなら大丈夫ー!!

え?え?!その保護団体の話、マジですか?!
ひぇ~。信じられない。本末転倒だっ!!
Commented by lab-lyle at 2010-11-05 14:36
☆ゆかど~~~~~~~ん
医療費は、つねに掛かるもの。だよねぇ~
ライルの場合、どこまで掛ける?な感じだけどさぁ。
尿検査の結果、速達でまた届いたわよ~
血圧測定にまた、来て下さいだってぇー
今のところ、サービスでやって頂いてるんだけどね。
歳をとれば、あちこちさらに出てくるんだろうなぁ。
小さい時から変なライルだからさぁ
いつかドカーンと来るんじゃないかと思ってるけど
適度に通院したいと思う、この頃です。
Commented by lab-lyle at 2010-11-05 14:41
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんも?なのね~~~~~~
検査数値の多少の出っ張りは、気にしない・・・と思いつつ
何か、変な病気じゃないか?って心配になるんだよねぇ。
今回は、それほど心配じゃない数値だけど
この際だから、問題になってる腎臓を守るご飯に変えようと思います。
それで、また違う事が発生しなくもないんだけどね。
あれこれやってみるしかないね。
通院のたび、血圧測るライルさん・・・まさに!じい様でございますわ~
by lab-lyle | 2010-10-31 15:57 | 病気&病院の事 | Comments(4)