駅伝予選会 応援!

e0046305_12505273.jpg


今年も行ってきましたー!

第87回 東京箱根間往復大学駅伝の予選会が、わが町で開催されました。
(いわゆる、箱根駅伝です。)
我が家から歩いて5分ほどの道路を、選手の皆さんが走り抜けます。

距離は、20km。
自衛隊の駐屯地や、一般道、昭和記念公園がコースとなっています。
各大学の選手が一斉に走り、そのトータルのタイムで順位が付きます。








今回の応援団のみなさん。
e0046305_12561212.jpg

左から、ライルさん・リントさん・牛くん・じーちゃん。
リントさん・牛くんは初参加です。

スタートから10km地点です。
歩道で選手の皆さんを待っていると、応援旗を頂けました。
パタパタして、応援です。
今日は、走るのにはかなり暑かったと思いますが
みなさん苦しそうに汗ダラダラで、頑張ってました。

沿道の応援は、年々が数が増してるように思います。
初めてのときは、ニュースくらいでしか放映されなかったけど
最近は、そのための番組もあるようです。






箱根の山を越えられるのは、果たしてどこの大学か!?
一生懸命どの大学も、練習してきたんでしょうねぇ。
10kmの地点で、一位と二位の選手です。↓
e0046305_135787.jpg


お正月のお楽しみは、もうすでにスタートしてるのですね~~~
[PR]
Commented by ゆか at 2010-10-19 09:09 x
ニュースで見た~
悲喜こもごもだよね。
でも、みんなに頑張った勲章あげたいよ。
お正月の駅伝も、こーゆーことを踏まえて応援してあげたいねー。
その旗取っといてよ。
お正月はライルさんに旗振りお願いしますっ
Commented by lab-lyle at 2010-10-19 15:25
☆ゆかど~~~~~ん
ニュースで見た~?
予選会のTV番組で、チラッと私写りましたのよぉ~~
だから、何だって・・・ですけど。
この人も駅伝部員?な感じの学生も居るけど
それなりに、みんな一生懸命頑張ってるのよね~
お正月の本大会が、楽しみだわ。
ライルさんにも、応援頑張ってもらいます~
by lab-lyle | 2010-10-16 13:10 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・