ブログトップ

ライルのみけん

腹を括るって事…なのね。

e0046305_1732195.jpg


先ほど、ライルさんの病院から帰ってきました。
脂肪腫の経過観察と、切除手術の予約をしてきました。




そして、一ヶ月前にあったあの!うんpコロリン事件も先生にご報告。
あれから、2回ほどハウスの中でちっこいコロうん発見。
ご本犬、自ら出たものとは気が付いてない様子。

私  「馬尾の影響ですよねぇ?」
せんせ「たぶんねぇ。大学病院で相談する?
    症状が出てから手術して治らないかもしれないけど。」

私  「調べてみたら、排泄障害が出てからの馬尾の手術は
    予後はあまりよくないらしいからやりたくない。
    排尿・便の障害が酷くなったら、おむつで何とかして
    後ろ足が立てなくなったら、車椅子でも良いと思うけど。。。」
せんせ「そこまで、腹括ってるなら大学病院は止めておこう。」




『腹括ってる』・・・・・そう言われると
ちゃんと対処出来るか?不安です。

まだ、6歳なら手術もありだけど、治るかどうかは分からない。
車椅子使用を前提に、両肘の手術したんだけど。。。
健全な関節になった訳じゃないしねぇ。
絶対治るなら・・・・・やるか?
次々と、あっちこっち切るのって・・・・・・ライルは幸せだろうか?
痛みがないから、このままで。
腹括りましょう!!!
(と言いつつ、揺らぎます。)




さて、脂肪腫の切除手術ですが、来週の土曜日の予定です。
手術の前に、秋の血液検査健診をお願いしました。
何の異常も無いこと祈ります。
検査すると、何かしら異常値が出ちゃうライルさんですからねぇ~
変なのが出たら、予定は変わるかもです。
[PR]
Commented by ゆか at 2010-10-16 09:41 x
とーとー切除手術なのね。
なるべく心配の種は少ない方がいいもんね。
でも、決めたら早いよねえ、ぽんぽこぽんは。
馬尾だけど、手術して100%治る保証があるなら
あと1回だけライルさんに我慢してもらいたいけど、
そうじゃないなら可哀想だもんねえ~
あちこち切り刻まれて、痛い思させるの。
私もその選択でいいと思うよー。
決めたら揺れない!ってことで、その方針で行きましょう!!!
Commented by ごん母 at 2010-10-16 09:48 x
腹括ってるつもりでもさぁ
揺らぐよねーどっちがいいのかわからんちんになる
完治すると保障されてれば、思い切って!って気にはなるけど
うやむや結果に痛い思いはやっぱ考えるよ
このままの状態を維持できるかどうかもうやむやだし・・・
まいったねーぽんぽん
それでなくても頭の中ぐっちゃぐちゃなのに
ぐでんぐでんのボロボロノウミソになっちゃうな

あーーごんごまも健康診断やってこなきゃー
お尻が重いわぁ~ なんだ出たらどーしよぉ~
Commented by lab-lyle at 2010-10-16 12:34
☆ゆかど~~~~~ん
決めたら即行動なのよ~~
欲しけりゃお値段見ずにお買い物もしちゃう私です。

いんちょ、自分で切る気はまったくないみたいだから
あの病院じゃ出来ないみたいよ~
それに、MRIもう一回撮るようだしね。
あちこち切って、今度は骨セメントで固めて・・・なんて。。。
しかも、障害は完治するか判らないんじゃねぇ
もちろん、福沢さんも数十人出動だし。
もう、自然に任せて楽しく過ごせればいいわぁ~~~
(たぶん。)
Commented by lab-lyle at 2010-10-16 12:40
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
もうさぁ、腹括れないほどブヨブヨですけど・・・私のお腹。
頭の中、ぐでんぐでんのボロノー味噌ねぇ~
でも最近、あまりに色々ありすぎて
開き直ってきてるからさぁ、それほど壊れてないわよぉ~
ごん・ごまちゃんの健診行くのね!?
そうそう、見た目元気でも体の中は確実に歳とってるからね
取りあえず、触診・血液検査くらいして置かないとねっ!
大混雑の病院さんみたいだけど、気合入れて行ってきてね~!
by lab-lyle | 2010-10-15 17:32 | 病気&病院の事 | Comments(4)