ブログトップ

ライルのみけん

ひとりランチっち

ちょいと、ご無沙汰でした。
今週のお仕事終了で、ホッしている土曜の朝でございます。

さて、今週のお仕事帰りに
素敵だな~行ってみたいなぁ~と思っていたお店に、ついに行ってきました。









輸入住宅・雑貨を扱う会社が経営する『クレア』というカフェです。
こちら、外観斜め撮り。
右側に英国式ガーデンが広がっております。
e0046305_834164.jpg

私は、アメリカンカントリーよりブリティッシュカントリーの方が好きなので
まさに!私好みなのです。


ここでは、輸入雑貨、アンティーク、ガーデニング用品、花苗など販売していて
喫茶コーナーもあり、お茶やケーキ・スコーンなどいただけます。
ランチもやってるようだったので、2時近くではありましたが
お腹ぺこぺこ状態で、お邪魔しました。






日替わり?ランチ4種の中から『レンコンつくねバーグ』を選択。
スープ・サラダ・デザート付きにしてみました。
e0046305_834187.jpg

大きなプレートに、つくねバーグ・チリビーンズ・生姜風味の切干大根・ミニキッシュ
これに、パン2切れ。
お料理が運ばれてきた時、「これでお腹いっぱいになるかしら?」と思ったのですが
つくねバーグが、意外とボリュームがありお腹いっぱい!





喫茶スペースは、女性のグループ多数。
ガヤガヤ話し声がいっぱいで、ひとりランチは場違いだったか・・・?
と、ちょっと後悔したのですが
一人でも、店員さんがにっこり笑ってくれたので気持ちよく食事ができました。
それに、食事するテーブルにもこんな風に ↓ 売り物の雑貨がいっぱいあるんです。
e0046305_834139.jpg

ピーターラビットさんを、眺めながらの食事もいいもんです。




食事が終わり、デザート!
デザートも、4種くらいから選べます。
私は、『栗とりんごのケーキ』
飲み物は、ブレンドの紅茶を選択。
ブレンドの紅茶・・・あまり期待してなかったけど
ふんわり甘くて、美味しかった。もちろんケーキも素朴な感じでウマウマ~
e0046305_834133.jpg

お口直しに、ミントのチョコレートも付いてきました。
な~の~に~~~~~~~!
早く、店内の雑貨やアンティークを見たいがために
食べるの忘れて帰ってきちゃった。。。
ガックリ。





会計を済ませ、2階にあるアンティークを拝見。
もちろん、売ってます。
気に入ったのがあれば、買っちゃおうかなぁ~と思っていました。
『オールドノリタケ』があったけど、ちょっと好みが違う。
値段はお手頃だったけど、今回は止めておきました。




バラの咲く時期は、お庭はもっと素敵なんだろうなぁ~
クリスマスシーズンも、ディスプレイとかいいかも。
また、ひとり行っちゃおうかなぁ~と思ってしまうお店でした。




食べるため、好きな物のためならば、ひとりだって平気。
年齢的なものでしょうか。
私も、大人になったのねぇ。
ライルさんとも、外の椅子席でお茶など楽しめますが
店内(家の中)は、入れないのよねぇ。
尻尾で売り物壊しちゃ、やっぱいけませんものね。









お留守番続きのライルさんでしたが、
3時ごろには帰宅できたので、お散歩は明るいうちにのんびり。
金木犀が、いい香りですよね~~今の時期。
近くのグラウンドの垣根が、金木犀でした。
花が咲くまで気が付かなかったわ。
e0046305_834141.jpg


ライルさんの、脂肪腫ですが
やはり、取ってしまおうかと思うようになりました。
大きさは変わらないけど、余計な種は無い方が良いような気がして。
いつやるかは、まだ未定ですけどね。
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2010-10-09 10:46 x
ランチ、美味しそうじゃないですかー!
これでおいくらなの(値段を聞くなっ)?
ケーキも美味しそうだしいいなぁ~。
最近、ランチがご無沙汰で悲しいの・・。

ライルさん、心配だね・・・
モヤモヤするのはイヤだから取ってしまうという決断は
いいと思う!ライルさんにとっても・・・
私たちの散歩コースにも金木犀があって毎日すごい甘い香り。
秋だなぁ・・って思うね。
でも↓栗ご飯を見て「わぁ~秋だわ~」と思ってしまった
食いしんぼうな私です(笑)
Commented by ゆか at 2010-10-09 20:23 x
何度も前を通ったことがあるのに、そんなお店があるの知らなかった~!
土曜日は営業しているみたいね。
今度、休みの日にひとりで行ってみるわ~~~!
昔は私もひとりでお店に入るなんて絶対に無理!だったのだけど
前の会社で、管理&営業も兼ねてあちこち出歩かなくちゃならなくて大丈夫になっちゃった。
仕事で都会に行くと、営業OLさんが結構いて、ひとりランチしてる人全然珍しくなかったわ。

ライルさん、とっちゃうことにしたんだね。
心配の種は少ない方がいいもんね。
局所麻酔で出来るなら、まだ若い今のうちにやっちゃった方が
私もいいと思うよ~。
またまた院長と相談だわね~!
Commented by ママゴン at 2010-10-10 23:28 x
ママゴンも1人ぽっちのランチとか
全然平気で~す(^^ゞ
お肉は沢山食べないんだけど1番好き
なのが 挽肉なんだよね~(笑)
何故か?挽肉系は好きで つくねとか
ハンバーグなら食べられるんですよ♪
ちょっとっつ食べられるのも嬉しいで
すよね(*^_^*)
↓文化祭?楽しそう~!! 我が家は
もう見に行く様な事は無くなっちゃった
から今は少し淋しいかも~(-_-;)

ライル君 脂肪腫とるんだね・・・。
でも そう考えるのも共感です(T_T)
凄いすご~い悩むと思うけど気になって
引きずるのもシンドイですよね(涙)
Commented by lab-lyle at 2010-10-11 09:02
☆えみりん♪さ~ん
こちらのセットで、1450円?だったかなぁ。
1000円~あるけど、デザートまで付けるとこのお値段です。
ランチっちは、ある意味元気の源よね~~~
お仕事頑張るために、行かないわけにはいきませんよね!

ライルさんの脂肪腫ねぇ、取らなくてもいい物とは思うけど
よくあると言われる発生場所じゃないような気がするし
腿の上皮だから筋肉に食い込むと、厄介な事になりそうなのでね。
また、痛い思いして、おハゲになって可哀想だけどやるわ。
Commented by lab-lyle at 2010-10-11 09:11
☆ゆかど~~~~ん
あれぇーここ知らなかった!?
てっきり知ってるかと思ってたわよ。
平日の予約限定のランチも気になるのよね~
また、行くわたぶん。
一人ランチは、一度やると何てことないけど
初めは勇気がいるのよね~
仕事の帰りとか途中っていうのは、寂しい人に思われない感じだわね。

ライルさんの、やっぱ取るわ。
お仕事仲間の人に言ったら、取るべき!と言われたし。
(人間の事は詳しい方だけど。)
でもさぁ、本当に局所麻酔で取れるのかなぁ?
いんちょ先生、麻酔がちゃんと効いてないのに切りそうで怖いわ。
Commented by lab-lyle at 2010-10-11 09:21
☆ママゴンさ~ん
ママゴンさんも、一人ランチします~!?
おしゃべりはしないけど、色んな事を考えながら自分のペースで
の~~んびり食事もいいもんですよね~
お肉があまりお好きじゃない!?
肉食系というイメージでしたが。。。(笑)
ひき肉料理はいいのですね?
このつくねバーグ、レンコンいっぱい入ってるし
食べ応えありましたよ~
周りのおかずも少しずつで、グルグル回りながら食べました~

にーちゃんの文化祭、本当にこんなチャラけていいのか?なんですけど、
生徒主催の文化祭なので、余程の事がない限り先生は
脇で黙って見守っております。
家もあと一年で、高校生活が終わります~
来年もしっかり参加したいと思ってまーす。

ライルの脂肪腫、一般的には経過観察となる物だと思うけど
思いがけない事が多いライルなので、
要らない種は取り除く事にしました。
by lab-lyle | 2010-10-09 08:03 | ランチっち | Comments(6)