オデキ発見!

暑いわ。
もう8月が終わるっていうのに。



朝はすこーーし涼しい時もありますが、
今日も猛暑日の地域続出らしいですねぇ~
ライルさんも、朝からおもちゃで遊ぶも、アクビしながらかったるそうです。
e0046305_7405737.jpg




で、
お題の『オデキ』なんですけど
ライルさんの黄門様の脇に、虫刺されのようなニキビのようなものが一つ。
おちり汚れてるの~?とティッシュで拭いたらお汁のカサブタでした。
とりあえず、オロナ〇ン塗っておきました。

そして、もう一つ。
オデキなのか?なんなのか?
蚊に刺されたのか?
お毛の少ないお腹部分に、赤い1cmほどの丸一つ。
こちらも、とりあえずオ〇ナイン塗っておきました。

本犬、痒がる様子も無く、薬を塗っても気にするでもないので
先週の火曜日頃から、経過観察しておりました。

どちらも、赤みが薄くなってきてお汁も出なくなったので大丈夫かな?
歳を取ると、色んなものが出てくるのねぇ。
(私もだけどさぁ。)
[PR]
Commented by ママゴン at 2010-08-29 15:05 x
本当に歳を重ねてくると色んな物が出てきたり
禿げたり治りが悪かったり色々だな~って
思います(^。^) 我が家は頑固にもなってきて
自己主張も~ですが それが又 可愛かったり
しちゃうんだけど(笑)
我が家もファインが赤いポチ!小さいの1個発見
だけど様子観察中です・・・多分 大した事は
無いと思うんだけど見つけるとドッキドキ(ーー゛)
Commented by lab-lyle at 2010-09-01 08:01
☆ママゴンさ~ん
遅くなりまして、ごめんなさい。

ほんと、次々色んな事がありますね~加齢って、やぁーねぇ~ですわ。
ライルのお腹の赤みは消えました!
ちょっとカサカサになってます。虫刺されだったのかな~?
お尻の方も乾いてきて、芯は残ってる感じですが徐々に良くなってると思います。
ファインちゃんも、早く赤いのが治まるといいですね~!
ドキドキは、嫌だもんね!
by lab-lyle | 2010-08-29 07:52 | ライルの事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・