人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まき完了しました!

6時過ぎのライルさんとのお散歩も、
汗がたらぁ~~と流れてくるほど暑さ。
今日も、酷暑になりそうなライル地方です。



さて、土曜日のランチっちの後
ゆかさんのお宅へ、お邪魔した事は前回書きましたよね。
お茶と羊羹を頂きながらのおしゃべりタイム。
存分に楽しんだ後、帰り際にお土産を頂きました。



まずは、ゆかさん手作りのジャム!
赤いのがプラム(だったけ?)、塩辛色が、ルバーブのジャム。
『ルバーブ』、以前見たことはあったのですが食するのは初めて。
ジャムで、甘く味付けてありますが美味しかった~!
さすが!お料理上手のゆかさんです。
種まき完了しました!_e0046305_9382159.jpg





が、
しかし。

ジャムと一緒に手渡された物・・・・・お写真左側。

何だと思います?

カリフラワーの種、なんです。




巻貝のように尖がったグリーンのカリフラワー。
TVで見たことがありましたが、種を見るのは、初めてです。

ゆかさんから、ライル農園で育てて欲しいとお願い(強制・脅しはございません。)され
持ち帰って参りました。




そして、昨日種まき完了!いたしました。
気温が高いので、発芽するか心配ですが
枯らさないよう、頑張りたいと思います。
種まき完了しました!_e0046305_9454369.jpg




何たって、収穫の分け前までもうすでに決まっているのですから。。。



ちなみに、ゆかさんは決して怖い方ではございません。
by lab-lyle | 2010-08-16 09:48 | いろんな事