人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑気払いランチっち!

今日も、朝から暑い!ライル地方です。



そんな暑さを吹き飛ばすべく、昨日は恒例の『食い友の会』開催いたしました。
いつもの食い友ゆかさんとGO!



今回のランチっちのお店は、『八王子 ダノイ』さん。
以前は、別のイタリアンのお店でしたが閉店し、こちらに替わったようです。
8月初めに開店したばかりのお店です。
暑気払いランチっち!_e0046305_9115536.jpg



ロマンチック~な外観。
はて、さて、どんな料理とご対面できるでしょうか!?






一応、ゆかさんが前もってご予約していただいたので
すんなり、お席に案内されました。
ランチは、通常2コースのみ。
要予約で、さらに高級なコースも頼めるそうですが
私達はシンプルなAコースを注文。




飲み物は、きゅっと冷えた白ワイン!といきたいところですが
「水」にしときました。
ボトルに入ったお水を、グラスに注いでくれます。




まず、アミューズ。
ブラックとグリーンのオリーブ。
オイルと岩塩がかかってます。
暑気払いランチっち!_e0046305_9173693.jpg

シンプルイズベスト。
爽やかなお味です。





付き出しの後は、冷製スープ。
カボチャ・ナス・パプリカのスープです。
暑気払いランチっち!_e0046305_928533.jpg

ガラスの器が、涼しげです。
もちろん、美味しかった!





お次は、前菜。
2種から選べます。
私は、自家製パテとイタリア産生ハム・サラミの盛り合わせ。(手前)
ゆかさんは、海の幸・トウモロコシ・アボカドのバルサミコソース。(奥)
暑気払いランチっち!_e0046305_9211235.jpg

むふっ。
美味い~~~~~
前菜って大好き!






そしてお次は、パスタです。
こちらも、2種から選択。(もう一つは、イワシとズッキーニのアーリオオーリオ)
二人とも、モッツァレラチーズとバジルのトマトソースを選択。
暑気払いランチっち!_e0046305_92598.jpg

チーズは、好きなだけ目の前で摩り下ろしてくれます。





さぁーーて、次はメイン。
Aコースは、魚かお肉を選択します。
私は、日向鳥のグリル バルサミコソース。(手前)
ゆかさんは、コチのグリル レモンソースです。(奥)
暑気払いランチっち!_e0046305_9341039.jpg

どちらも、皮がパリッと焼いてありウマウマ~~~


いつも、違うお料理を頼んだ時は、お互いお味見する私たち。
一度で二度ウマウマを味わうのです~





コースも終盤。
デザート!
デザートは、お席を2階に移し頂きます。
桃のムース、カシス(だっけ?)のシャーベット、タルトに、フルーツの白ワイン煮
などの盛り合わせです。
そして、コーヒー。
暑気払いランチっち!_e0046305_9391586.jpg

小皿のビスコッティと生チョコは、開店記念(?)のプレゼントです。





ああ~~~美味しゅうございました。
お値段ちょっとお高め、サービス料あり。
メニューがコースのみ。
このまま、続くか?ちょっと不安。美味しいんだけどね。
アラカルトメニューや、他の支店のようにお手頃パスタランチなどあれば
もっと、近所の奥様方も気軽に来店できるかも?と個人的に思います。





お腹いっぱい!なのですが・・・・・・・
その後、たろみん家へちょっとお邪魔しました。
そこでも、、、、、食べました。
今度は、和風~  羊羹と冷紅茶。
暑気払いランチっち!_e0046305_9463029.jpg

ホホ。

よく食べるわ!と呆れないでくださいませ。
美味しい物は、入るのです。





ライルさんのお友達、太郎くん・みなみちゃんも元気でした。
かいがいしく妹をお世話する太郎くん。
(耳が痒いと言われ、舐めてあげてる太郎くん、なのです。)
偉いなぁ~~~~~~
暑気払いランチっち!_e0046305_949266.jpg






いつものごとく、おしゃべりいっぱい!腹いっぱい!の楽しい食い友の会。
次は、何処へ行きましょうかね?
捜さなくっちゃね!ゆかさん!
また、よろしくねぇーーーーーーー!
by lab-lyle | 2010-08-15 09:56 | ランチっち