夏の朝散歩

梅雨明けと同時に、30℃越えが続くライル地方。
昼間の日向は、体に悪い。



ライルさんのお散歩も、夕方6時近くならないと行く気になりません。
朝は、日が高くなければ気持ちいい。
しかし、朝散歩は基本的にしない私。
仕事のある日は、6時半ごろ家を出るのはざらだし
ライ父、にーちゃんのご飯の準備もあるしね。
もっと早く起きれば・・・・・4時起床は無理です。

でも、休みの日に5時頃目覚めれば行きます!朝散歩。
昨日は、6時頃起床だったので出来なかった。
今日は5時起床。
ノンビリフラフラ行きました。




ライル農園の、勝手に生えたヒマワリ。
e0046305_784928.jpg






そして、じーちゃんの作ったとうもろこし。
最近、カラスに狙われております。
e0046305_7102175.jpg





今朝は、ワン一頭しかお散歩では会いませんでした。
皆さん連休でお出かけでしょうか?
渋滞の中、ご苦労さんです。
もちろん、ライル家はどこにもお出かけしてませ~ん。




散歩から帰り、ご飯を食べてマッタリ寛ぎ中のライルさん。
e0046305_7141346.jpg

そのグッタリ感、満足なのね?




今日も暑くなりそうです。
水分補給、お忘れなく!
[PR]
Commented by まりんこ at 2010-07-19 17:13 x
ほんと、朝から日差しが強すぎるくらいジリジリしますよね~(>_<)
朝のお散歩も、早起きしてあげなくっちゃ!
問題は、夕方。
まだ暑いっていうのに、お散歩の催促がすごいんですよ~(>_<)
なので、先に夜ごはんを半分あげて落ち着かせて、日が沈んでからお散歩に行ってます(^_^;)
まったりライルさんを見ていると、私も眠くなっちゃうわ~^m^
気持ち良さそうね^m^
Commented by ゆか at 2010-07-20 08:33 x
暑いわ!
暑過ぎるわ!
溶けるわ~!
食欲は落ちないけど。
今日も朝から走り回って来たわよーーーっ!
みなみん、川に入るって頑張ってたけど、たろ父に却下されてた。
うちは毎日留守番だし、家でトイレしないからさー
私が仕事から帰るともーーーふたりとも散歩散歩!って。
だけどこれからの時期はアスファルトも焼けて熱いしねえ~。
悩むところだわ。
毎日買い物してなるべく遅く帰ろうかな~。
Commented by ひろぽん at 2010-07-23 20:58 x
☆まりんこさ~ん
今日も暑かったね~~~
昼間の日差しは焼けどしそうよね~
マリンちゃんは、夕ご飯をちょっとだけ食べてそれからお散歩なのですね。
暗くなってからの方が、風も少しは涼しいもんね~
ライルさんは、ご飯を食べたら寝る時間・・・と理解してるようなので
夕ご飯の時間ころ、最近はお散歩してます~
でも、30分も歩くとグッタリです。
Commented by ひろぽん at 2010-07-23 21:02 x
☆ゆかど~~ん
今日、八〇子38℃?!
昼間の風は熱風だわよ~なのに12時過ぎに自転車乗って仕事帰り・・・
熱過ぎる。久しぶりに腕に日焼け止め塗って長袖着ましたわ。
みなみちゃんは、調子戻ったのね?
元気は有り余っているみたいだから、大丈夫ね!
夕暮れ時の散歩は、熱過ぎだよね~家は今日6時半にお散歩したわぁ。
by lab-lyle | 2010-07-19 07:17 | ライルとお散歩 | Comments(4)