夏への準備

今日は、ちょっと蒸し暑い感じのライル地方。
来週辺り、梅雨入りでしょうかね?


今週は4日でしたが、お仕事頑張ったー!
出来れば、遭遇したくなかった状況にも遭ってしまった。
(そこはお線香のかほりが漂ってた。。。)
半日仕事で、体も心もちょっと楽な一週間でした。







さて、お題の『夏への準備』。
段々と、最高気温が30℃に近づきつつあります。
ライルさんがお留守番中、快適に過ごせるように本日夏物準備致しました。


まずは、クールボード!
お手頃価格でしたが、毎年活躍しています。
出した時は知らんぷりでしたが、エアコンのチェックのためスイッチピッ!としたら
さっさとボードの上に移動してきた。
e0046305_1191587.jpg

画面左上に、エアコンがあります。
実際、そのボードには涼しい風は来てないんですけど・・・


エアコンも、異常なし。
良かった~~~多分今年も大丈夫かなぁ。
リビングのエアコンは、一番稼動しますし、大きいから買い替えは辛すぎますわ。


今年の夏は、どんな感じでしょうね?
酷暑でない事祈ります。
にーちゃんは、本日初のプール授業。
嫌だぁ~なんて言ってたけど、おそらく存分に楽しんでくる事でしょう。
再来週は、沖縄への修学旅行が待っています。
いいなぁ~~











昨夜の夕涼み中のライルさん。
e0046305_11255262.jpg

気持ち良さそうに、だらぁ~~んとしてます。









でもさぁ。








カーテンをめくると、こんな感じなのよね。
e0046305_11274691.jpg

網戸に頭ねじ込んでます。。。

だ!か!ら! 網戸が壊れるのよ!(何度張り替えたか判りません。)

寄り掛かり具合、伸び具合が、丁度いいのでしょうか?
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2010-06-13 08:58 x
お仕事御苦労さまですー。
そして、夏の準備も。
うちはまだクールボードを出してないわ!
エアコンはもうお昼頃からタイマーでスイッチオン状態です。
締め切ってますからねぇ・・・。
ビっくんのために電気代のために働いてます、私(笑)
あーーーうちもウーコが網戸にもたれかかって寝るんです。
たまに尖った爪をひっかけながら。「やめてーーー!」って
思いますよねぇ~。
Commented by ばず母 at 2010-06-13 20:03 x
ご無沙汰しちゃいました!

蒸し暑い日が増えてきましたね~。
我が家ももうエアコンピッしましたよっ。
異常なし!です♪(笑)
でもクールボードはまだ、、、そろそろ出さないとですねー。
網戸に張り付くライル君、プププ、その弾力&窮屈さがいいのかな~。
バズも柱に頭押し付けて寝たりしますよ。

お仕事、忙しそうですねぇ~。
お体気をつけてくださいねっ!
Commented by ひろぽん at 2010-06-17 09:25 x
☆えみりん♪さ~ん
遅くなりまして~~
えみりん♪さんも、お仕事ご苦労様~
こちらへ出張際は、大宴会!お待ちしてます~~

もうエアコン稼動しているのね~
ビッくん、ウーコさん仲良く?お留守番だもんね~
電気代は考えちゃいかんのよ。

お宅の網戸破壊は、ウーコさんの担当なのね。
なんであんなに弱いのかしらね~?もっと丈夫な網戸が欲しいよね!
Commented by ひろぽん at 2010-06-17 09:28 x
☆ばず母さ~ん
遅くなりました~
こちらこそ、ご無沙汰してます~
昨日は、蒸し暑かったね~もうグッタリでした。
初めてエアコン稼動しましたよ~

バズ君は、柱に頭を押し付けるのね?!
丈夫でいいけど、硬くはないのかね?
何かに接して居たいのかな~?
by lab-lyle | 2010-06-12 11:34 | ライルの事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・