ブログトップ

ライルのみけん

お行儀悪いです

ライルはご飯を、食べ終わったあと
ご飯テーブルから食器をくわえ移動する。
少し歩いてジュータンの上へ。
空っぽの食器を抱え込み、べろべろ、ペロペロ、がじがじ。

お行儀が悪いとは思っているが、幸せそうに舐めているので
家でのご飯の時は、心ゆくまで舐めさせている。
途中で食器を取り上げても、怒るわけではない。
食事の余韻を楽しんでいるのか?意地汚いだけか?
たぶん、後者・・・・・

昨日は、完全に自分の世界で、ソファの上で酔いしれていた。。。。。
e0046305_8525453.jpg

ライルのフード、やっと今朝、ネットで注文した。
なかなか、コレ!というのが無く、
「食べてまた、具合が悪くなるかも・・・」と思うと決められなかった。
でも在庫、ほぼゼロなので何とかしなくては!と思い
ようやく今朝、注文。
3~4週間後の尿検査、ちょっと恐い。
[PR]
Commented by ゆか at 2005-10-05 09:49 x
なるようになる!
あんまり深刻にならず、ダメだったら、また変えればいいって思えばいいのよ。
がんばれ、母!
Commented by purihana at 2005-10-05 09:59 x
可愛いですねぇ^^
うちもいつまでも空の容器を舐めてたりしますよ^^;
後、下に落ちてしまい自分では取れない位置にあるフードがあると、いつまでもその場に座って誰かが気付いてくれるのをひたすら待ってるw
それがたったの一粒でも・・・。

フードの件。そうですね。ゆかさんがおっしゃる通りの気持ちでいた方がいいですよ!
Commented by ゅぅちゃん at 2005-10-05 10:05 x
初めまして☆
【集まれ!ラブラドールブログ】から辿り着きました!!
ライルたん食器を舐め舐めしてる写真きゃわい♪
幸せそう~~~^^
ゴハンを選ぶのは時間がかかるし大変ですが
色々試して頑張ってください☆★
私もラブラドールと生活してます!
よかったら遊びにきてくだしゃ~い♪
http://maharo-yuu.269g.net/
Commented by えみりん♪ at 2005-10-05 11:28 x
ふむ、食べてみないとわからないから困りモノですね。
ゆかちんの言うとおり、ダメなら変えればいいのかもしれませんよ。
がんばりましょ!私も今フケが多くてシャンプーを変える予定。
でも、ダメならシャンプージプシーになるつもりだったの!
食べるものと、シャンプーとだと比較になりませんが、お互い
早くジプシーから開放されるといいね(^o^)
Commented by 菜々ママ at 2005-10-05 11:54 x
ライル君のエリカラ姿ハリコ、ありがとう~♪
ライル君のエリカラはブルーだったんですね!
少し前まではブルーとピンクが主流だったようですが
視界がなくて絶対に不安だよね~。
今のはスケルトンで良くはなって来たけど、でもやっぱり邪魔でしょうね。

ライル君のナメナメ攻撃、可愛いね♪
いつまでもご飯の余韻に浸っていたいのかな?(笑)
でもその後、洗うのが大変じゃないですか?
ヌルヌルで・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by ひろぽん at 2005-10-05 15:53 x
☆ゆかど~ん
一つ一つ時間が掛かるからねぇ やってくしかないよねぇ~~~
Commented by ひろぽん at 2005-10-05 15:56 x
☆purihanaさ~ん
たった一粒でも、ものすごーく匂ってるんでしょうね!
ライルは届かなくても、カシカシ手で取ろうとします・・・というより
アピールしてるのね、音立てて。
Commented by ラスファインママゴン at 2005-10-05 15:56 x
本当に たかが餌、されど餌ですよね!!
私もドキドキの尿検査だけどマダマダ探して良い物・納得のいく物を探したいと思っています^^ 何か情報が入ったら知らせますね^^ お互いに頑張りましょう!!
Commented by ひろぽん at 2005-10-05 15:59 x
☆ゅぅちゃん
いらっしゃいまして、初めまして!
ブログ拝見しました。変態(失礼!)ライルと共通かも~?!
ライルはおかまさん専門ですけど・・・
Commented by ひろぽん at 2005-10-05 16:05 x
☆えみりん♪さ~ん
ジプシーねぇ~。楽しめるならいいけどねぇ・・・お互い頑張りましょっ!
フケも食べ物によって、出たりしますよね。
ライルが小さい時、フードを変えたら出なくなったことありますよぉ
Commented by ひろぽん at 2005-10-05 16:07 x
☆菜々ママさ~ん
抜糸が近くなる頃って、なんとなくむず痒いのかもしれないですねぇ
後もう少し!我慢だぁ~~~凛太朗君!
Commented by ぷぷりん at 2005-10-05 17:16 x
フード選び・・・私も苦労しています。
たくさんあるのに・・・また、ありすぎるから迷うのかも?
頑張ろう!
ライルにあったフードきっと見つかるよ!

この写真可愛いですね♪
コメントを読んでいてほのぼのします。
プリンは、食器を咥えるなんてしないけどお皿は舐めます。
可愛いから許せる気持ちもわかるわ~!
Commented by ひろぽん at 2005-10-05 19:19 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ファインちゃんも体調良好で良かったですねぇ~
おてんばぶりに、ますます磨きが掛かる事でしょう!
Commented by ひろぽん at 2005-10-05 19:25 x
☆ぷぷど~ん
そもそもね、結晶が出たのは吉○の食べてからなのよねぇ
腎臓と結石予防のはずだったのが、ライルには合わなかったのよねぇ
体にいいと言われる物も、その子にとっては良くないものなのかなぁ
ライルには悪いけど、実験検証を繰り返すしかないんだよね。
プリンちゃんも早く虫出し切っちゃってねぇ~!
Commented by ぷぷりん at 2005-10-06 10:13 x
やはり薬疑惑!?吉○・・・
だから・・・どんなフードも合う、合わないがあるんだよね!?
勉強になったよ!
頑張ろう!
by lab-lyle | 2005-10-05 09:00 | ライルの事 | Comments(15)