一件落着!(たぶん、きっと、絶対。)

今日は、お仕事休みーーーーーー!
なのに、、、今朝4時前に目覚めた私。。。
なんで、、、、、、、あと2時間は寝られるのに。
それ以上寝てられなかったので、ゆっくり読めなかった新聞を数日分読む。。。
ライルの散歩、とも思ったけど朝一の尿を採取したいので我慢。
(紙コップ持って散歩に行けば良かったかなぁ。)



前回書いた、父の入院ですが無事に昨日退院しました。
原因が色々考えられるのですが、まずお酒を止めて様子を診ることになりました。
毎晩欠かさず晩酌していた父・・・止められるかしら?
70も過ぎると、自分で節制しないと健康は保てませんねぇ。
頑張って、禁酒して下さい!
(心臓手術の後、タバコも止められないんですけど・・・大丈夫でしょうか。)








さて、
朝一シッコを採取し、午前中ライルさんの病院へ行ってきました。
尿検査は、いつも何か出てくるのでやりたくないけど
フードをきっちり変更してからの状態を見たほうが、やっぱり良いもんね。
思い切って検査いたしました。


異常無し!


やったっ!


今朝のシッコ、臭っていたような気もしたけど
気のせいだったようです。
毎日臭いチェックで、何が正常か判らなくなっていたのよね。
細菌も、タンパクも、結晶も、無し!
これで、一件落着!
うんpが、とっても薬臭くなったようだけど、取り合えず良し!としましょう。


これから、何も無い事を祈る。
消化器サポートを食べ始めた時も、良かったんだけどなぁ。
ライルさんは、ほんと!理解できません。





尿検査合格で、狂犬病の予防注射も完了!
血液検査健診は、12月に検査してるのでそれは中止となりました。
年中検査してる(通院してる)人(ワン)ほど、長生きしますから・・・ね。
はぁ~これで春の行事が終了です。


「ライルは普通の犬じゃないから、普通に考えちゃダメなんだな。」とせんせ。
そうね、私もそう思います。
毎年、何かしら異常が出ますからね。
しかも、関連性が無いときてる。
まったく、先の読めないワンでございます。
ライちゃん、これからは普通に歳をとってくれればいいですからねっ。





そして、今日の病院で!
なんと!
ワン友のゆめちゃんに会えたんです!
同じ病院に、通い始めたのは知っていたのですが
なかなか、そうそう会えるものじゃありませんよね!?
でも、会えた~~~~~!
病院だけど、お友達と会えるのは嬉しいものです。
嬉しくて、ライルさん久々に大王さまに変身!・・・・・・ゲッ!
まったく!もっ!
ごめんね~ゆめちゃん、治療に来てるのにね。

今度は、もっと楽しい場所で会おうね! (ボケちゃってごめんなさい。)
e0046305_14425977.jpg

笑顔でカメラ目線のゆめちゃんです。
[PR]
Commented by ゆか at 2010-05-27 21:44 x
おとーちゃんの退院おめでとう。
良かったね。
お酒、しばらく我慢なんだねー。
命には代えられませんからね、頑張って禁酒してください。
(好きな人には辛いよね…きっと)
それと、ライちゃんの完治おめでとう。
完治…でいいんだろうな、、、ライルさんよ!
あんまり心配かけないようにね。
ゆめちゃんと会ったのね~。
さすが、アイドルゆめちゃん。
病院でもちゃんとカメラ目線だなんて。
Commented by ゆめぐ at 2010-05-28 09:51 x
昨日はどうもでした~♪
お父様、退院おめでとうございます~
命をとるか酒をとるか・・・お酒好きの方には究極の選択みたいですよね。
でも、ここは家族の為にも頑張って我慢していただきましょー!

あのあと、ライル君の結果が気になってたんですが、合格通知で良かった~!!
ひろぽんさんも、かなりホッとしたことでしょうね♪
ゆめもね~、次から次へと悪い所が出るから、先生に「ゆめちゃんはもう一生治らないからな。このままうまく付き合ってくしかないからな~」って言われましたわ。
お互い、がんばりましょ・・・

久々に生ライル王子と会えて、すっごく嬉しかったです!
また、別の場所で 笑
Commented by ごん母 at 2010-05-28 09:57 x
とりあえずは一件落着おめでと
とーちゃんも退院おめでと
おめでと続きじゃん^^
なんかくれ


ゆめどんだ
相変わらずかわええなぁ

じーさんも勿論かわええよw
ぶはw
Commented by ムーママ at 2010-05-28 23:13 x
お父様、無事退院出来たんですね!
おめでとうございます!
禁酒.....辛いでしょうね~。こればかりは本人次第ですものね~。でもひろぽんさん、なんとか頑張って説得して下さいませ!

ライちゃんも良い結果でおめでと~♪♪
ホッと一安心だぁ!!!
ゆめちゃんとライちゃん。なんだかとってもお似合いだわぁ(はあと)
Commented by ひろぽん at 2010-05-29 08:30 x
☆ゆかど~~~~~ん
今日は、涼しくてかっ飛び日和ね~頑張ってね~

父は、今のところ飲んでいないようですが・・・どうなるか?
畑仕事は、頑張ってますけどね。
ライルは、一応終わりだと思うんだけどさぁ
フード系は、しばらく続けてみないとよく分からないからねぇ。
取り合えず頑張ってみるわぁ~

ゆめちゃんに会えると思っていなかったから嬉しかった~
相変わらず混んでたわよ、病院。
Commented by ひろぽん at 2010-05-29 08:39 x
☆ゆめぐさ~ん
病院では、ライルが失礼いたしました。。。

父は何とか飲まずに居るようですが、どうなんでしょうねぇ。
太く短い人生じゃ困りますから、堪えてもらわないとね。

ライルは、取り合えず合格!でしょうかねぇ~
一つ良くなると、違う所が悪くなる・・・コレの繰り返しだから
安易には喜べないけど、それを裏切ってくれる事を祈っております~
ライルは、肘も完治って訳じゃないし馬尾もあるからねぇ。
関節系は、一生続くけど上手にお付き合いして行こうね~
Commented by ひろぽん at 2010-05-29 08:41 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
ご祝辞ありがとうございます~
御礼に、農園のお野菜採りに来ていいわよぉ~
Commented by ひろぽん at 2010-05-29 08:44 x
☆ムーママしゃ~ん
おかげさまで、退院できました~
禁酒は、かなり辛いようですね~
ノンアルコールビールを、買ってあげようと思っております~
それで、満足は出来ないと思うけどねぇ。

ライルも、なんとか合格!できました~
先生も、「やっと宿題が終わったー」って言っておりました。
次の問題は、もう出さないで欲しい!と願ってます~
Commented by まりんこ at 2010-05-29 19:03 x
お父様、入院されていたのですね。
退院おめでとうごさいます。
お酒とかタバコって、やめられないものなんでしょうかね~。。。
周りが心配しちゃいますよね。
どうか、お大事に☆
ライルさんの尿検査も、問題なしになったんですね!
おめでと~♪
これでひろぽんさんも一安心ですね☆
ほっ☆
Commented by ひろぽん at 2010-05-31 14:06 x
☆まりんこさ~ん
遅くなりました~

おかげさまで、父は一週間で退院できました~
若い頃は健康でも、歳を取ると色々と出てくるんですねぇ。
お酒は今のところ、飲んでいないようですけど
次の検査で、問題無ければ飲んじゃうかなぁ~

ライルさんも、おかげさまで問題無し!となりました。
このまま順調に変化なくいってくれる事願っております~
by lab-lyle | 2010-05-27 14:54 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・