どうなるかなぁ。

今日もカラッと青空いい天気のライル地方。
10時ごろの散歩は、ちょっと暑かった。




さて、ライルさんの膀胱炎。
食物アレルギーが、原因かも?という事で
色々試食した結果、特に変わった事が無かった
セレクトプロテインの『ブルーホワイティング&タピオカ』を食べ始めました。
4種類の試食品うち、『ダック』は便硬め・『サーモン』は水を多く飲む・
『コッド&ライス』は特に変化なしでした。

ヒ〇ズのが、2つともいまひとつライルさんには合わないのかなぁ。




新フードは、先週の金曜日の夜から食べ始めてます。
尿は・・・・・・以前と変わらずのような?
変な結晶が出来てなきゃいいけど。
抗生剤は、今夜飲んで終わります。

薬が切れて、どうなるか?
3月の時は、一週間ほどでまた変な臭いの尿になったのよねぇ。
気のせい、気のせいと思ったけどエコーの結果は、つぶモヤがいっぱいだった。

明日から、朝6時半前のモノレールで出かけて
家に帰るのは17~18時頃の一日仕事が、金曜まで続きます。
実家の母には、トイレに行かせてもらうようにはするつもりですが
指示に従うかどうか?
前回の膀胱炎の時は、すんなりトイレ行ったから大丈夫かなぁ。
我慢したのが原因で、再発しないこと祈ります。

まだ、狂犬病予防注射も打ってないんですよね。
治療中は、打てないからねぇ。
フィラリアの抗体検査もしてないしね。

薬が終わって1週間くらいしたら、注射は出来るそうなので再発しないでねぇーーライちゃん!





明日からゆっくりお散歩出来ないので
今日は、のんびり玉川上水を歩きました。お手紙読むのに必死です。
e0046305_13361222.jpg

[PR]
Commented by ぬつ at 2010-05-18 14:38 x
お久しぶりです!
ライルくん、いかがですか。。??
今のフードはどうかな。。?
ミルクも療養食ですが、○○用、ってなっていてもその子によって合う合わないあるし。。難しいですよね。
ミルクはアレルギーいろいろありますが、okなものでも続けて食べると今度はダメになっちゃうので、時々NGなものもあげつつ様子を見るって感じです。
ライルくんもミルクもデリケートなのねきっと。。(親戚さん)
すっきりと治りますように!!


↓私もよく忘れ物届けてます。。この前は体操服忘れて電話が。
げた箱入れといて~ですって~。
Commented by ゆか at 2010-05-18 19:09 x
アレルギーではなかったような?
って考えて良いのかしらん。。。。。
再発しないといいねえ。
多少アホでも、健康が一番いいよねーーー。
太郎の時にイヤってほど思ったわ。
今週はお仕事忙しいようだけど、ぐわんばってね~!
Commented by ラスファインママゴン at 2010-05-18 19:44 x
我が家 何も無いけど元気で最後の最後まで
居て欲しくて早目のケアで・・・ずるいけど
先輩ワンさんからのアドバイスで効果のあった
物をピックアップして与えてる(ずるいよね、汗)
中で泌尿器系 若干弱めなラスに与え始めたのが
http://item.rakuten.co.jp/mydog/p-cra-ber/
です。決して安いとは思わないけれど・・・
凄いトラブルで一生薬漬け?って子が これを
飲ませて完治。調子良いって聞いて効果を信じ
始めたの^^
ライル君の役にたつかは分からないけれど・・・
念の為に御知らせしておくね^^
また何か情報仕入れたらお知らせするね^^
愛犬の色々は辛いもんね。 でも ひろぽん
さんなら向き合ってくれるって思ってライル君
来たのかも(*^。^*) 縁は必然って言うし♪
お互いに愛犬の為に頑張ろうね~!!
Commented by ひろぽん at 2010-05-23 06:57 x
☆ぬつさ~ん
遅くなりましてスミマセン。

ミルクちゃんも、療法食でしたね。
そうそう!体にいいと思っていても続けてると悪い部分も出てきますね~
たまに替えた方がいいのもね。
デリケートな血筋?なのかもぉ~~~~~

ミルク家のお子様も、忘れ物・・・あるのね~
母親を何だと思ってるんでしょうね!まったくっ!
Commented by ひろぽん at 2010-05-23 07:02 x
☆ゆかど~~~~~ん
遅くなったわぁ~

食物アレルギーだけで、尿にどろ~んのタンパクは出ないんじゃないか?と
知り合いの検査技師さんに言われたのよねぇ~
毎日、シッコの臭いチェックで段々臭いがわかんなくなってきちゃったわ。。。
臭ってる気もするし・・・そうじゃない気もする。
今度の健診の血液検査で、内臓の異常があったら判るかも。
今週中に、注射と検査やるつもりよ~

そうそう!8月に例のおナスの宿、予約取れたのぉ~~~!
Commented by ひろぽん at 2010-05-23 07:07 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
遅くなってスミマセン。

サプリの件、教えて頂きありがとうございます。
クランベリー系のですね。
以前から、クランベリーは泌尿器に良いという事なので
そういうおやつなどが、あった時は購入してますが
こちらのは、見たことありませんでした。
今回の炎症の原因が、いまひとつ判明しないので
飲ませても大丈夫そうなら、購入してますね~
by lab-lyle | 2010-05-17 13:36 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・